※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
ココロ・悩み

授かり婚で、現在34週。別居婚で旦那さんがなかなか来ない。寂しくて言えず、心配。今後の夫婦生活や自分の精神状態が不安。コメントやアドバイスを求めている。

授かり婚で、現在34週です。
仕事の関係でいわゆる別居婚をしており、産後1ヶ月までは一緒に住む予定はありません。

今まではお互いに行き来して、少なくとも2週間に1回は会っていたのですが、私のお腹が大きくなり遠出を控えるようになったのを期に月1くらいになりました。
なかなか旦那さんが来てくれないんです...

私は実家にいるので一人ぼっちとではないですが、やはり旦那さんに会えないのは寂しいです。
連絡はとっているので、寂しいということをそれとなく伝えてはいるのですが、来てほしいということを強く言えません。
特に仕事が理由だったりすると。

夫婦だから言いたいこと言って当たり前なのはわかってます。
でも言えないのです。
同業者ゆえ仕事の大変さがよく分かるので、無理に来てもらって仕事に支障が出たりするのが嫌なんです。
どうしても、困らせたくないという思いが先行します。

私は大丈夫!と自分に言い聞かせてきましたが、やはり親や友人から「夫婦なのに1ヶ月会わないなんておかしい」、「妊婦の奥さんが心配ではないのか。旦那から愛されてないのではないか」と言われると、大丈夫じゃないのかもしれないと思えてきます。

もともと心配事を溜め込んだり、言いたいことを素直に言えない性格ではあるのですが、こんな状態で、今後の夫婦生活は大丈夫なのでしょうか。もうすぐ子供も生まれるのに...

しかも昨日に至っては、なぜか旦那さんと話すのが嫌で、電話もLINEもシカトしてしまいました(><)
自分でもどういう精神状態なのかよくわかりません。
心配かけたくないのでさすがに今日は連絡しようと思いますが...

こんな奥さんダメですよね、
いつか捨てられるのではないかと不安になったりもします。

似たような方、克服された方、こんな私に喝を入れてくれる方のコメントお待ちしてます。

コメント

まーちゃんママ♡

はじめまして。

うちも一緒住み出すまではLINE放置したりしてました💦💦
家来ても布団かぶって寝たふりして話そうともしなかったですよ😞

その時は働きたくても職場から月末の退職まで休んでくれ状態で仕事に
行けないのと引っ越しが重なった時期でした。
うちとこも同じ職場なのでお互いの仕事内容もわかった上で上司や上層部のことも全部わかってるので
そこへのイライラを相手にぶつけてました😣

今は退職し、まだ籍いれる前ですが一緒住み出して相手にぶつかることは
なくなったけど相手の息子クンにイライラ不満があるけどそこはこらえて
何もないふりして円満を演じてます💧

イライラぶつけてた時は泣いて殴って
嫌い、一緒おりたくないのオンパレードでした😭💦

直接言えなかったらLINEや手紙に思っとることを書いて旦那さんに伝えるのもありかと思います☆