※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
ココロ・悩み

友人が結婚式前に子供を欲しいと言ってきて、その考えに疑問を感じています。焦りや責任感、結婚式への影響などを心配している様子です。

友達についてです!

来年の春に結婚、結婚式を控えた昔からの友人がいます!34歳です!

今はドレスをほぼ決めている段階です!

昨日友人と会って話をしていて、今子供出来ないかなー?って思ってると言われました💦

私としては今妊娠したら気に入ったドレスも妊婦さんでも大丈夫なドレスに選び直さないといけないよ?と言ったら、34歳だし焦ってる。皆子供いるから私も欲しいの!ドレスは子供出来たの黙ってればいいじゃん!式場にも内緒!と言われました💧

皆が子供いるから欲しいってちょっと違うのでは?と思ってしまって😣
産んだら責任も伴うし、軽い気持ちで出産育児って出来ないですよね😣皆と言っても周りにまだ独身者はたくさんいます💦

それに悪阻は人それぞれですが、私がそうでしたが、早い段階で悪阻が出て来たら結婚式準備も大変だと思うよ?ドレスだって悪阻以前に赤ちゃんに何か影響あったら嫌じゃない?もし妊娠したらきちんと式場には言っておかないとじゃない?実際かなり締め上げてドレス着るし…と言ったら、はいはい!式も終わってるし、もう子供居るからね!上から目線アドバイスありがとー!と言われたので、ごめんね嫌な言い方に聞こえたらなら。そういうつもりはなかったんだけど。と言ったのですが。

私は友達の事が心配で言ったつもりでしたが、上から目線だったのかな?と反省してますが、どこか腑に落ちません😰

もちろん年齢から焦る気持ちもわかりますし、子供が本当に欲しいのならその気持ちもわかりますが、皆が居るから!っていうのは違くないですか?😣







コメント

deleted user

34歳にしては子供っぽいお友達ですね😅みんな子供いるからほしいの!とか子供出来ても式場には内緒とか…
私は上から目線ではなくお友達を思っての発言だったと思いますけど…気にしなくていいと思います!
私なら「上から目線アドバイスありがとー!」って言われたら今後の付き合い考えますね😭

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます😭✨

    私が間違っていたのかな?ってずっと気になっていたのですが、やっぱり皆に子供いるから欲しい!は何か違いますよね😣

    子供は物じゃないから皆が持ってるから!って感覚ではないですもんね💦

    マリッジブルーなのかな?とか思いましたが、色々考えなきゃいけないかもしれないですね😅

    • 10月20日
ままりん

そんな友達ほっといていいと思いますよ。
まぁ、子持ちと子なしだとやっぱ焦る気持ちや考え方も違うと思うし、私も子持ちの子にとやかく言われるのが嫌な時期ありました。
ほんとに上から目線だったこともあるし。
ポムポムゼリーさんの発言が上から目線とは思えません😓
でも、いざ妊娠したら式場にもきちんと言うだろうし、言わないで締めあげられて、流産したところで知ったこっちゃないです。
そうなってはじめて、あーあの時いうこと聞いておけば良かった。と思うと思います。
私も晩婚でしたが、妊婦が着れるドレスって、ふわふわフリフリしてて、締め付け無いものになるから、私は絶対嫌でした。
個人的にはAラインやマーメイドとか、年相応のドレス着たいですよね😅30過ぎてフリフリだとイタいです。

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます😊

    確かに子供が居る人にあれこれ言われるの嫌な時私もありました😣
    だからこそ言葉を選んだつもりでしたが💦
    上からに聞こえてしまったようです😭

    いざ妊娠したらきちんと式場に言ってくれる事を願うばかりです😣

    妊婦さんが着られるドレスってふわふわフリフリなんですね😳

    彼女は女の子ー!って感じのドレスが嫌いと言っていたのでもしかしたら嫌がるかもしれないですね😅💦

    私も30で結婚したので早い結婚ではありませんでした😅

    確かに年齢考えてフリフリは着なかったです😂(笑)

    来年の春までそんなに長い期間ではないので、結婚式終わってから妊活してもいいのかな?って思いますが、そこまでは言えませんでした😣

    • 10月20日
抹茶オレ

もし今お友達が妊娠されたら、絶対に後悔されますよ!あ〜あの時ポムポムゼリーちゃんの言うこと聞いとけば良かった〜って思います!!
良かれと思って言ったことが、上から目線と捉えられて辛かったですね…。私は友達としての優しさだと思うし、何より友達だから言えることだと思います!だから気にしなくていいです♪
あと友達の考え方おかしいわ!小学生かよ!!皆持ってるから私も欲しい☆って我が儘みたい!子供をなんだと思ってるのか…

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます😊

    私もあと数ヶ月ならあえて今妊娠しないほうがいいのでは?と思いましたが、そこまでは言えませんでした😣

    ありがとうございます😭✨✨
    そうなんです…良かれと思って言ったのですが😣

    子供ってずっと子供のままでいないし、大変な事もありますから可愛いだけじゃ育たないですもんね😣

    いずれ母親になりたいって気持ちであれば応援したいと思ってますが、皆が子供居るから!は何か違いますよね😣

    • 10月20日