※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
ココロ・悩み

左の乳腺炎で乳首が引っ込んで搾乳できず困っています。他の方法や待つべきか相談したいです。

こんにちは。恥ずかしいお話ですが質問させていただきます。
先日左のおっぱいが乳腺炎になり、切開排膿の治療で現在通院中です。元々乳首が陥没気味だったんですが、搾乳したりしている時はちゃんと出ていて、乳腺炎になる前は乳首を出すようにしていたんですが、乳腺炎になったら完全に中に引っ込んでしまいました。
主治医の先生には傷口を押さえて搾乳できるならしても大丈夫といってもらってるのですが、切開した場所が乳輪部分なので、乳首が出て来てくれずに搾乳できずにいます。
右側を搾乳してるので、左も張って来てしまって、できれば搾乳したいと思うのですがうまくできません。
治療が落ち着くまで待ったほうがいいのか、他にいい方法を知っている方がいたら教えていただきたいです。

コメント

sunny

全然恥ずかしくないですよ~大丈夫ですか?ちょっとパターンが違って申し訳ないんですが💦
他人事でなくて😫😫
私は陥没からの細菌が入り、3年も繰り返したので、妊娠前に東京女子医科大学病院まで通って根治治療しました。住んでる所が田舎すぎて、静岡からわざわざ新幹線で通ってました。
切開、排膿の繰り返しで相当メンタルにきましたよ~😭先生に治ってから妊活したほうがいいと言われて泣きました💦
しかも授乳中だと相当辛いですよね。今授乳中ですので、なかなか治すのは難しいかもしれません💦
葛根湯は飲んでますか??あとは冷えピタで熱を覚ましたり....
少しは楽になるかも....😯
搾乳するときは、手動の搾乳器ですると結構乳頭出てきてくれると思います。
治療は、お熱が月2や3回でたりすると大変ですし長引けば長引くほど繰り返すので、大きな大学病院とかで根治治療したほうがいいと思います。

• ちこり

ちこり

回答ありがとうございます!
    繰り返すのは怖いですよね。。。
    治ったらもうならないように気をつけようとは思うのですが、わからないですよね。葛根湯と抗生剤は飲んでます。
    新幹線で通っていたなんて大変でしたね。
    本当に心も体もボロボロになりそうになりますよね😭
    今は治療をがんばってみます😭

• 10月20日
sunny

そうなんですよ💦陥没していると再発率が高いので怖いですね。
ごぼうしちゃ、苦いですが結構良いですよ。今は辛いと思いますが、頑張ってくださいね。