※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊娠・出産

日々食べることが難しくて、相談しに行きます。 吐きやすい食べ物やレシピを教えてください。 宜しくお願いします

基本的に何を食べても吐いてしまい、昨日は食べるのを恐れていたら胃液の後血を吐いてしまいました(TдT)

明日病院なので相談してみますが、同じように吐きづわりだった方に質問させて下さい。

「これなら食べられた」ではなく「これなら吐く時に辛くなかった,楽だった」という食べ物はありませんか?自分でも模索中なのですが何かありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いしますm(__)m 

因みに、米と海苔の破壊力は素晴らしく苦しみ悶えました。うどんは出す時にも(汚くてゴメンナサイ)あまり味が変わらず比較的楽に思えました。

コメント

くるけんたくママ

私も食べては吐いてました…

ゼリーは比較的ツルッとして楽でしたよ~

脱水には気を付けてくださいねー

私は水を飲んでも吐いてました(´Д` )
バナナ、梨は大丈夫だったかも…あとピープってゆうプチケーキみたいなやつです。

mama🐝.

悪阻つらいですよね(;_;)
お米の破壊力はほんとすごいです
もう悪阻中はお米食べない!って
思ったくらいです( 笑 )

私が悪阻中に吐くとき楽だったものは
みかんの缶詰めです^^
あとは柑橘類の飲み物などです。
なので悪阻中はみかんの缶詰め
ばかり食べてました( 笑 )

だっく

お米の辛さすっごいわかります!!(°_°)
ひっかかりますもんね…

ここでもアドバイスしていただいたのですが、ゼリーは本当に楽でした…笑
変な言い方美味しいといいますか…笑
あとは吐きそうになったときに水分をとってから吐きにいくのも楽でした(°_°)

辛いですよねー…
脱水症になるとつわりはひどくなるので、少しずつでも水分はとるようにするといいと思います。

あと、点滴したら多少楽になりましたよ(°_°)
早く楽になりますように!

こねこ

やっぱりゼリーは王道ですかねー?!

吐くのに何故か食い気のある私にしてみるとお腹は満たされないかもだけど吐く時の辛さを考えると結局はそこに行き着きそうです...(;>_<;)

ありがとうございました(^^)♡

ひーのすけ

悪阻辛いですよね(இɷஇ )
フルーツ系とトマト、ゼリーは比較的吐きやすかったです!
後、ご飯と海苔と玉子が私は吐きました!
どぉしてもその3つはダメでした。

それぞれ違うみたいですが、柑橘系は悪阻が酷くなる人もいるみたいですよ。

後、食べたら吐くとわかっているなら必要以上に水分をとっておくと出す時に出しやすかったです!
食べ物だけ吐くと喉が切れて血がでるみたいです。

吐きすぎると脱水もなりますので胃液を吐いたら病院に相談していました。
点滴をしてもらうと気持ち的にも少し楽になれたと思います。

そんな私も7ヶ月の今、ようやく落ち着いてきました。

いつかは終わるので頑張りましょうね!

こねこ

お米ヤバイですよねー(:.;゚;Д;゚;.:)❢

パインの缶詰と、フルーツジュースは用意してあるのですが、あやあやさんそれでお腹持ちましたぁ?私元々甘党よりご飯をしっかり食べたい派なので辛くって(TдT)

こねこ

ピープ!初耳です!
後で検索してみますね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.!

情報ありがとうございます♡

タカギベーカリーのピープです(^o^)

こねこ

吐く前や吐き途中に水分取ったりするじゃないですかー?そうすると水分と上手く混ざるかなーと思って。よく皆さんもおっしゃってるので試してるんですけど、何故か私バラで出てくるんです...水→ご飯→水みたいに....(╥﹏╥)食べてる途中にも水できるだけ飲んでるんですけど上手くいかずで何故かうどんは汁と共に出てきてくれました(TдT)✨

mama🐝.

私も妊娠前はお米だいすきで
がっつり食べたい派でした( p_q)

でも常に吐き気に襲われて
お腹もすかなくなってきてて
結果缶詰めばかりでした(;_;)

最近悪阻がおわって今まで
食べれなかった分すごくご飯
食べちゃってます(´・ω・`)

悪阻がおわって食べたお米…
すごくすごくすごーーーーーく
美味しく感じました♡

こねこ

卵だめでしたかぁー?!
卵かけご飯に少し期待したんですけどダメかぁー( ;∀;)カナシイナー

あ、解ります。柑橘類もですけどよく酸っぱいもの好まれる方も聞きますけど私はダメみたいです(TдT)

水も飲んでるのに上手く混ざって出てくれないみたいなので私も明日点滴の相談してみようと思います(;_;)

ありがとうございました♡

こねこ

これですねー!
美味しそう♡
探してみます(^^)

こねこ

あ、じゃあその内私の食欲も落ちて缶詰め程度の物に慣れていくのでしょうね(´;ω;`)ブワッ

羨ましい!羨ましい!!!

私もいつの日か美味しくご飯を食べられる事を夢見て頑張ります!!←笑

ありがとうございました♡

ひーのすけ

玉子だめでした!
なので雑炊とか玉子うどんとか全くだめでした(இɷஇ )

あっ!一緒ですね。
みんなに酸っぱいのがいーよと言われたんですけど食べたらそのまま出てきて嘘だー!って思いました笑
そしたら友達も柑橘系だめでダメな人は結構いるみたいです。

水は食べながら飲むのが1番ですよー!
一口食べたら二口飲むって感じだと上手に混ざって出てきます!

漢方薬やプリンペランという吐き気止めの薬もあるみたいなので相談してみてくださいね!

mummu

胃液吐きすぎたら、血出てきますよね!笑

主人に言ったらビビってましたけど、案外私はこんだけ吐いてるしそりゃ血も出るよねーと逆に笑えてました。笑

私はリンゴジュース好きでした!
なんとなく、グレープフルーツジュースが妊婦の定番?と思って飲んでみましたが、断然リンゴジュース!

みかんは美味しく食べれますが、吐く時に酸っぱさで喉が痛かったような記憶が…

個人差ありますし、模索の日々ですね(;^_^A

こねこ

一口食べたら二口飲む!
今日から意識してやってみます!でも今日何食べよう(;_;)

漢方や、プリペランて吐き気止めがあるんですね?総合病院でも進めてくれますかね(・・;)一度聞いてみます。

ありがとうございました(^^)

こねこ

そーなんです。胃液自体が酸っぱいっていうか苦いっていうかって味じゃないですかー!だからか蜜柑とか柑橘類の酸っぱさは吐く時に同じような喉の痛みを感じてダメでした(TдT)

やっぱりそこも個人差があるんですねー

皆さんの意見も参考にしながら自分に合うもの見つけてみます!

ありがとうございました(^^)♡