※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
家事・料理

旦那が偏食すぎて毎日ご飯の時、お弁当のおかずに迷います(-_-;)いつも…

旦那が偏食すぎて毎日ご飯の時、お弁当のおかずに迷います(-_-;)
いつも同じ物を詰めるわけにもいかないので、これおすすめーとかあれば教えて下さい!

因みに旦那の嫌いな食べ物↓

トマト、きゅうり、人参、茄子、アボカド、ほうれん草や小松菜など青野菜
(キャベツとレタスと白菜は食べます)
豆腐、納豆etc

ひじきや、豆などの煮物なども食べません;;
好きな物は肉!!笑
麺類などです(;´д`)💧

いつも卵もゆで卵したり、卵焼きしたり。肉ばっかになると彩りも茶系になって寂しいしなーと思ってます。

腹立つから嫌いな物入れたろかな思ったりするけどキレられそうだし(笑)
すいません、アイデア浮かばないので誰か助けて下さい(><)

コメント

もちもちちくわぶ

甘いです( ´д`)
旦那さん、早死にしちゃいますよ...

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!✨
    本当に私もそう思います...
    義母と同居なんですけど、義母が料理すると旦那が嫌いな物は全然入れてないから、私が作る時は嫌いでも食べてもらうよう、取り入れたりするのですが頑なに食べてくれず...
    子供が大きくなった時に真似したらどうするんって話しても「ええねん」と💢

• 10月20日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

わかいうちならそれでよいけど
    年取ったオッチャンになってから「これやだあれやだ~」っていってたら腹立ちますね(笑)

頑固な旦那さんなんですね。
    直るとよいですね(・・;)

• 10月20日
y...

子供が大きくなって物心ついた時の事を考えると、今から嫌いなものを克服してもらっておく方がいいと思います😥
なので私なら嫌いなものも入れます❣️(笑)

• sn mama

sn mama

本当にそうですよね(;´д`)
    旦那には「子供が大きくなってあんたみたいに好き嫌いしたらどうすんねん」て言うんですが「食べんでええよーて言う」とかほざいてます💢
    義母よ、旦那に甘やかしすぎたんちゃうか、、思います。今度嫌いな物入れて反応見てみます💦

• 10月20日
ににこ

トマトもきゅうりも大事な彩り食材なのに😱❗️作り置きできるポテトサラダやモヤシのナムルとかどうでしょう😄✨

• sn mama

sn mama

本当に困ります💦プチトマト一個入れるだけでも奇麗に見えるけど、トマトは1番嫌いやから入ってたらめっちゃキレてくると思います💧
    ポテサラとナムル、やってみます!有難うございます✌😄

• 10月20日
とんとんマミィ

卵焼きに赤パプリカとか、刻んだブロッコリーとかどうですか⭐?嫌いですかね^^;
彩りはキレイになりそうですよね(^o^)

• sn mama

sn mama

パプリカは食べます!ブロッコリーは40何年生きてきて食べたことないらしいです💧でも試しに入れてみようかなと思います✌💨有難うございます♪

• 10月20日
れな

ゆで卵軽く潰してブロッコリーとマヨネーズであえて塩コショウ少し振ったサラダ美味しいですよ!
ブロッコリー苦手だったらすいません😱
あとはキャベツを塩昆布で和えたりロースハムとレタスをくるくるっと巻いたり
大根細切りにしてかにかまとマヨを和えたのも美味しいです!
アスパラベーコンも肉巻きついてるから食べてくれませんか??😂
人参、ピーマンの肉巻きだと味も濃いですし騙せませんかね?🙄
今の季節だとかぼちゃの煮物やサツマイモご飯にするのもいいと思います!
ピーマンは肉詰めにするとか!

• sn mama

sn mama

沢山、レシピ教えて頂けて助かります!ブロッコリーは食べたことないらしいです(笑)前に食べてみー言ったら許否されましたけど、入れてみたいと思います✌早速今日、どれかやってみます(^_^)/

• 10月20日
リエ

私の旦那も、好き嫌い激しいです💦

なので、野菜多数入れた卵焼きや例えば生姜焼きしたら下に玉ねぎ敷いたり、野菜とお肉一緒に焼いたりしてます。トマトが旦那もダメなので、色合い悩みます😅あと、義母から自分が卵焼きを入れたら文句言われるけど、貴女(妻)だから文句言わずに食べるのよって言われたことあります。

• sn mama

sn mama

リエさんの旦那様も好き嫌い多いのですね💦毎日悩みますよね(;´д`)
    野菜沢山入れた卵焼きなど、やってみたいと思います!✨
    私のとこも、人参は嫌いと言いつつ、私が作った料理に入ってたらブツブツ言いながらも食べてます(笑)

• 10月20日
  • リエ

リエ

野菜を基本的に食べないんですよね💦蕎麦に入ってる野菜指差して、ネギ食べてるとかって(苦笑)
    ちょっとだけ優越感ですよね(笑)

• 10月20日
なぁなぁ

我が家はとにかく味濃いめ 肉があれば他はいらないって旦那です。笑
最初は私も健康や彩りを考えて食べてもらいたいと おかず3〜4品作って入れてました。
完食するけど そゆ人に時間かけてもなと思ったら だんだん面倒くなって(-_-)
出勤時間が早いのもあるけど旦那は現場職だし弁当が茶色でも気にしないと言うし。
結果 野菜は家でとゆう結論に至りました笑
もちろん肉と魚も出すけど。

最近は前夜から豚肉を焼肉のたれに漬けて朝焼いてご飯の上にのっける。
そのあと焼肉のたれだけをフライパンで煮詰めて肉にかけて終了(*´꒳`*)

• sn mama

sn mama

うちも同じ感じです!the肉!みたいな感じですね。
    なるほど、そういうお弁当もいいかもしれませんね✌✨やってみます!
    参考になりました(^-^)v

• 10月21日