※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が寝かしつけに時間がかかるようになり、イライラしています。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月の女の子です。
寝かしつけについて、
今まではお布団に下ろすと
トントンしてると
20分もせずに寝てくれていたのですが、
ここ一週間、1時間〜1時間半かかってます。
体力がついてきたのか、
ハイハイしたり壁につかまり立ちしたり
とにかく動き回るので
落ち着くまでひたすら静かに待ってます。
寝てからやることがたくさんあるので
余裕がないときはイライラ、、、、
イライラが伝わって余計に寝ない
同じような方いらっしゃいますか?
時期的なものなんでしょうかね。

コメント

みきゃん

同じくイライラした時期ありました〜😭💦2時間とかかかることもしばしば。。
早く寝てよ!怒
と思えば思うほど寝ませんでした😭💦笑
ですが、今では保育園で体力消耗してくれてるので夜は10分足らずで寝てくれるように。。😆笑
ずーっとは続かないので成長と共に解決します😍✨
お母さんファイトです!💛

☆★

うちも1歳頃から体力がついてきて、すんなり寝てくれなくなりました😂💦💦

お散歩して疲れさせるしかないかなと思います💡😁

ゆもとみ

寝ない時は好きにさせてます!その間に出来ることはやり、気づいたら寝てることもあれば最後疲れてミルク〜と泣く時もありますが…ミルクをあげればすんなり寝てくれます!無理矢理、寝かせるのではなく少し自由にさせてあげてもいいと思います。