※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

只今旦那とケンカをしました。ケンカの理由は些細な事なのですが、先週…

只今旦那とケンカをしました。
ケンカの理由は些細な事なのですが、先週に旦那が職場の飲みがあり、いつも飲みの時は自転車で行くのですが、車で行く。帰りは電車で帰る。と言われ、次の日私は仕事なのですが、旦那の休みの日は職場まで送り迎えしてもらっていたので、私次の日仕事なんだけどぉ〜なぁ?って伝えると、悪いけど明日は自転車で行って。たまにはいいじゃんの一言。確かにたまにはいいことかもしれない。でもその一言がむかついた私は心が狭いでしょうか?私が妊婦だってこと忘れてない?とも思ったし、もっと他の言い方があるんじゃないの?とも思いました。
日頃から言葉足らずの旦那にストレスを感じており、大した事ではないのですがとうとう嫌気がさし、先程旦那にあの時はショックだったと冷静に伝えました。そしたらなぜか逆ギレをされ、そう思ってたんならはじめっから飲み会行くなって言えばいいじゃんかよ、だったならもう今後飲みに行かねーよとキレられお互いシカト状態です。
明日の朝お弁当作るか迷います(笑)
これは私が悪いのでしょうか?アドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

行きに乗っていった車はどうするんですか?
行きに主さんが車で送れば良いんじゃないですか?そしたら主さんが車乗って職場迄行けますよ。

• ma

ma

すみません。書いていませんでしたね!車はどうするの?って聞いたら明日取りに行くと言われました!!

• 10月19日
まーまま

悪くないと思います・・妊婦さんに🤰自転車とか配慮なさすぎますし、配慮のなさに怒ってるのに、飲み会に行かなきゃいーんだろ、と論点のずれた逆ギレ・・ありえません😤💢💢
私なら弁当を日の丸弁当にしてやりますね😤💢💢

• ma

ma

すみません。補足です!日頃私は職場まで自転車で行っています。ただ乗りたくて乗ってるわけではなく、自転車での手段しかないからです。なので普段から自転車乗ってるので旦那自身自転車が大丈夫だと思っています。
    私も自転車は怖いので相当ゆっくり漕いで、乗らなくていいときは乗らないようにしてます。

• 10月19日
  • まーまま

まーまま

まだ安定期かどうかってとこですし、そこは配慮してほしいですよね💦何よりも意味不明な逆ギレをやめてほしいですよねー(´;ω;`)男の人ってほんと子供です🗯🗯
    とりあえず日の丸弁当で対抗してやりましょう!ちっさくて可愛い仕返しです!

• 10月19日
  • ma

ma

ほんと逆ギレ意味わからないですよ(*_*)しまいにはこっちは仕事の付き合いでの飲みなのに、じゃあ自転車で行けばよかったのかよ!って、、、もうコイツには何言っても伝わらないって思って、諦めます(笑)

• 10月19日
  • まーまま

まーまま

???自転車でいけば?ってかんじですね・・笑 こっちとしてはそこどーでもいいんですけどーみたいな・・笑
    ほんとにハテナですね( ゚д゚)

• 10月19日
  • ma

ma

確か朝雨降ってたんですよね(笑)だからそれでかなと思います!(笑)

• 10月20日
みくる

旦那様が仕事の日はどうやって仕事に行っているのですか?
もしも普段は自転車で行っているなら、飲み会の日は遠慮してもよかったかなと思います(^_^)

• ma

ma

普段は毎日車通勤してます。
    私もたまにはいいんです。ただ言い方が、、、(*_*)

• 10月19日
  • みくる

みくる

“送るのが当たり前だと思われている”と感じて旦那様も少し嫌だったのではないですかね。
    お互いに思いやりが足りなかった、お互い様かなと思います(^_^)
    わたしなら、この前はごめんね、よく考えたらわたしから「今日は送ってくれなくても大丈夫だよ」って言ったら良かったなって思ったよ、と伝えておわりにします♪

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね😢
飲みに行ってもいいけれど、そんな言い方しなくても…ってなってしまいます。
私ならお弁当は作ります!
以前と変わらず接する事で自分を保つと思います!!
変に作らない!ってすると喧嘩が長引いてイライラが続きそうなので…

• ma

ma

私も喧嘩はしたくなかったのでやんわりと言ったのですが、すごいキレられて、、こっちは仕事の付き合いでの飲みなのに、じゃあ自転車で行けばよかったのかよっって。
    だから私は何度もそこに怒ってるんじゃなくて、自転車で行って。たまにはいいじゃんの言葉がショックだったのって言っても聞く耳もたずでもうお互いヒートアップです(笑)
    ムカつきますが明日お弁当作ります。ご飯も炊いてしまったので(笑)

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい方って大事ですよね😢
    普通に会話してくれればいいけど、逆ギレされたら私はどんな些細なことでも怒っちゃいます笑
    お弁当と一緒に日頃の感謝と言い方が嫌だったよーってお手紙を入れてみてはいかがでしょう?☺️
    あくまでも参考までに…!笑

• 10月19日
みぽぽ

いゃまず、妊婦を自転車で
行動させる時点でおかしいと思います!
自分の事しか考えてないと思います!

多分、私ならボロクソ言って
別に旦那が出ていっても構わないので
黙らせますね!

むしろ、逆ギレして
胎児や、妊婦に影響およぶより
旦那と居ない方がマシだと思います!

• ma

ma

補足です!私は普段から職場まで自転車で通勤しているので、旦那も大丈夫なんだと思っているんだと思います。私も乗りたくて乗ってるわけではなく、自転車でしか行ける手段がないので仕方なくです(*_*)
    私も最後には爆発して、何にも妊婦の体分からないくせに、、偉そうなこと言うなーとキレてしまいました。(笑)

• 10月19日

妊娠中に自転車進めるって危なくないですか?💦
最近雨続きですし余計😞
自分の都合でそんな事されるの嫌ですし、言い方ってのもありますよね😵
私なら作りません(笑)
悪くないとは思いますよ!

• ma

ma

私も思いました!結局自分優先かい!って(笑) 
    もっと言い方があるんじゃないのって(*_*)わたしが求めすぎなのも良くないですが(*_*)

• 10月19日
☻

妊婦さんって自転車あまりよくないですよね😥思いやりを持ってーー!(笑)

• ma

ma

前々から思いやりにものすごく欠けてるなって思ってはいたものの、気にしてはいませんでした。だけどやっぱり妊娠して、もう一人の体じゃないって思うと旦那の言葉足らずに嫌気がさしてきます。私と子供心配じゃないの?って常に思っちゃいます(*_*)産まれてから心配です。

• 10月19日
しろ

飲みに行くって言ってるのに私明日仕事なんだけどなー?って遠まわしに送ってもらって当然みたいな発言されたら、うっかりそんな言葉も出てしまうのでは、と思いました(^^)まぁお互い受け取り方の違いでしょうか(^^)

• ma

ma

確かにそう言われてみて、私も気づきました。(*_*)
    私も求めすぎなのもよくないですね。(*_*)

• 10月19日
みぃ

妊婦さんは自転車だめですよ(><)
旦那さんにダメなのしっかり伝えてわかってもらいましょう!
無理しないでくださいね(´∀`)

• ma

ma

補足です(*_*)私が元々職場まで自転車で通勤しているので、それみて旦那も大丈夫なんだと思っているんだと思います。私も好きで乗ってるわけではなく、自転車でしか行ける手段がないので仕方なく今自転車で通勤してます。

• 10月19日
  • ma

ma

とりあえず何を言っても、全部俺が悪いんだろ。そんな言われ方すんなら飲みに行ったのが間違いだったよ!もう明日からご飯も作らなくていいよ。の一点張りです。もうガキ(笑)

• 10月19日
  • みぃ

みぃ

お腹が大きくなり始めると、自転車乗ったあとお腹が張ってしまったりします(><)
    お腹の赤ちゃん、maさんの身体が第一優先ですので無理はしないでください(>_<)

• 10月19日
  • みぃ

みぃ

ガキですね(笑)
    うちもそんな感じでした…
    誰が悪いとかの話じゃないのに…
    拗ねおくんですね(笑)

• 10月19日
  • ma

ma

ありがとうございますm(__)m不便な街に住んで今更後悔です!本当にお腹の赤ちゃんが第一優先ですよねm(__)m旦那もそれに気づいてほしいです(*_*)

• 10月19日
さき

ほんっっっっっとうに‼‼言い方ですよね‼‼笑
そう、全ては言い方。笑
お気持ちわかります。

内容的にも大したことじゃないって自分でも
わかってるのに、言い方にイライラする。

私も毎日旦那さんとそんな感じです。

妊婦さんなのに、働いてるし、手作り弁当だなんて…
尊敬します🙇毎日ご苦労様です。

そんなに頑張ってる妊婦さん中々いないですよ。
旦那さん当たり前になってますね。

でも旦那さんも日々仕事で疲れてて
ちょっとしたきっかけで、売り言葉に買い言葉だったんでしょうね。笑

私なら、お弁当無しでもいいくらい😊
それくらいじゃ、気が済まなかったら
お弁当に白ご飯だけつめる。
2段の場合、どっちも白ご飯。
時短だし、おかず考えなくていいし。

いかがですか?

• ma

ma

もう少し気を遣った言葉を考えられないんですかね?(*_*)毎回毎回こんな感じです。それで積もりに積もってしまいました。
    お弁当はやめてオニギリ作りました(笑)でも朝からお互いシカトです(笑)

• 10月20日
いーきー

んーきっと後から考えたらちぃちゃいことでケンカになってるって笑えると思うので、私なら早々に仲直りすると思います(u_u)♡

お弁当と一緒に手紙でもいれとくかなー('ω')♡

せっかくのお休みで送ってもらえる2人の時間が地味に毎回楽しみやったのー😭💕たまにはいいじゃんって言われて悲しかった😂当たり前になっててごめんね🙇🏻‍♀️

とか書いときます(笑)