※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん♡
妊娠・出産

悪阻がひどく、吐き悪阻なのか不安。食べても吐いてしまい、体重も減少。外出も困難で悩んでいる。吐きづわりの経験者のアドバイスを求めています。

悪阻がひどく悩んでいます。
これは吐き悪阻なのでしょうか?

1人目の時は食べ悪阻で空腹になると気持ち悪く時には吐いてしまうので
常に何か食べてないとダメでしたので一日中食べたり飲んだりしていました。その結果体重が+20キロ近くなり指導を受けていました。笑笑

今回の妊娠では1人目の時とは違って食べても吐いてしまいます。空腹になると気持ち悪くなって吐いちゃうのですが食べても飲んでも吐いてしまいます。食べるのが怖すぎるのと食べれる物もかなり限られておりにおいで気持ち悪くなるので食べれません。
吐く時も固形物ではなく胃液が出ます。
1日に10回は必ず吐いてるので胃、頭、肋骨?が痛すぎてたまりません。
外出するにしてもにおいで強烈な吐き気が襲ってきていきなり吐いてしまうのでビニール袋やグミなどを持参するなどしています。外出するのも怖いです。

体重もこの前の検診ではかったら半年前より10キロ減っていました。
これは吐き悪阻なんですかね?
このままだとちゃんと赤ちゃんに栄養がいくのかちゃんと育つのか不安でたまりません。
またこの吐く毎日がこれからもずっと続くと思うと辛くてめげそうになります。吐くのが怖すぎて食べるのも飲むのも怖いです。

お恥ずかしい話、娘のおむつかえるときに💩をしていたらにおいで毎回吐いてしまいます…
1人目の時は産む前までずっと悪阻があったので今回もこの状態の悪阻が最後まであると思うと負けそうになります。
娘は保育園に行っておらず遊びたい盛りなのにこの悪阻がきつくて怖くてどこにも連れてってあげることができず自分が嫌になります。

吐きづわりだった方、どうやって乗り切ったか、また外出の時の必需品などあったら教えていただきたいです。

コメント

初期の頃吐きづわりで飲み食い出来ず、吐血して入院しました!
匂いもダメになり何しててもすぐ吐いてました。
固形物も吐くときもちろん辛いのですが、麺類食べたとき凄く辛かったです。
落ち着いて来た今もまだ食べられないものもありますし飲めない物もあり外出もとても怖いです。
私は退院してからポカリをずっと飲んでました!点滴作用もあるのでなんとかなりました!
7キロ減って歩くのも辛くなったりしましたが……
このままだと吐血したり食道あたり避けたりとかあるらしいので早めに点滴しにいった方がいいかもしれないです💦私は何してもダメだったのでもうダメ元で点滴通ったりもしました、、少しは楽になりましたよ!

私も7wから16wまで毎日吐きっぱなしでした。
その頃は栄養関係ないから、元々母親に蓄えられてる栄養とって赤ちゃんは成長するので、まず栄養の心配はしなくて大丈夫ですよ。
水分補給だけに気をつけるようにしたほうがいいです!
私も何食べても吐いてたけど水分だけとって2ヶ月半乗り越えましたよ!
何も食べてないと吐くとき痛くて血が出るので、吐く寸前でコップ1杯のお茶を飲んで、それを吐くようにしてました。
これで痛むことはないです。
あとは吐きやすいゼリーを食べてました。
なるべく負担にならないように吐く時のこと考えたほうがいいですよ!
外出のときはビニール袋必須でしたね。
何度か脱水でしんどくて病院行きましたが、私の病院では点滴しても吐き気止め入ってなかったから点滴しながら吐いてました。
それが辛すぎたんで、家で吐いても水分だけ摂るように気をつけてました。
栄養は胎盤完成する安定期過ぎた頃から気をつければいいと聞きました。

みんちゃん

吐き悪阻ですね💦
私も吐き悪阻で10キロ痩せて重症妊娠悪阻で1ヶ月以上入退院繰り返してました。
入院してたから乗り切れましたが、お子さんいると入院は難しそうですね😫
話しだけ聞いてると入院レベルかと思います💦
すでに脱水してたりしませんか😫?
水分さえとれてたら大丈夫と思いますが水分とれなかったら点滴してもらった方がいいかと!
氷なめたり、アイスなんかでも水分とれます!

その頃は栄誉の心配はしなくても大丈夫だと思います!
赤ちゃんはすくすく育ちますよ☺
吐きすぎて胃が痛いのは病院に話したら薬だしてもらえると思います!
私も入院中吐きすぎて胃が痛くて胃薬貰いました💦

双子だと悪阻も酷いと言われました💦
お大事にしてください😖

あんちゃん

吐きつわりです。
でも胃になにもないと吐いたあと辛いので、水とかお茶や氷などを吐く前にとっています。逆に水分補給すると吐いてしまう事もありますが、胃液だけが出るよりマシと思っています。
私の場合、一人目のときから吐きつわりで、だいぶ吐き慣れました。
基本口呼吸です。鼻で息するとすぐ出ちゃうんで💦
外出は1ヶ月はできないなと踏んでいます。子供には申し訳ないですが、DVDとおもちゃをネットで頼んで楽しそうにしています。