※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいPママ
子育て・グッズ

お風呂上がりの寒さ対策について教えてください。

お風呂→玄関、廊下→リビングの家の作りです。

今日、一歳の子どもをお風呂に入れバスタオルでまき、リビングにいき、着替えさせようとすると震えていました。けいれんではなく震えだと思います。その後は、普通に戻りましたが、やはり寒いからですよね?!

これから、ますます寒くなってきます。お風呂上がり、寒さ対策どうしてますかー?

コメント

あおママ☺︎♡

私はお風呂場で全身バスタオルで拭いてそのまま着替えもしちゃってます😊

• ゆいPママ

ゆいPママ

ありがとうございます。着るものが湿っちゃうどころより、からだの方が心配ですもんね!

• 10月19日
めんち

我が家も同じ間取りです🙂
今日は昨日よりも寒かったので、リビングはエアコン入れて、廊下から脱衣所へ向けてストーブつけ、お風呂は暖房入れました😣

うちの娘も去年、1度だけお風呂上がりに震えた事があり、ものすごく焦りました😓
きっと寒かったんだと思います💦
なので今年は気をつけようと思って、
早めに対策してます😄

• ゆいPママ

ゆいPママ

やっぱり、赤ちゃんも寒いと震えるんですね。はじめてで、なんだろうと思いました。
    リビングイン階段じゃなくて、リビングインお風呂の間取りに憧れます。
    これから、対策します。

• 10月19日
AYuina

脱衣場にヒーター持ってってお風呂に入る少し前からつけておき、そこで着替えてます👕大人でもバスタオル移動は寒いですよね😰

• ゆいPママ

ゆいPママ

ありがとうございます。
    大人はなんとかなるっていう気持ちですごしてましたが、子どものことは、ちゃんと考えないとですね。

• 10月19日