※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coba
子育て・グッズ

3カ月の男の子の蚊に刺されました。ムヒを塗るべきでしょうか?私も刺されました。授乳に支障はありませんか?

生後3カ月の男の子のママです
息子が蚊に刺されてしまいました
ムヒとか塗るべきですか?
あと私も刺されました
授乳に支障はないですか?

コメント

siho.rio.mio

ムヒよりシールタイプがいいと思います·ᴥ·

  • coba

    coba

    30分くらいで腫れと赤みが一気にひけました笑
    なんだったんだろう?
    なぞです
    コメントありがとうございました!

    • 10月22日
まりこ

刺された場所を石鹸やボディソープで洗って、40度位のお湯をしばらく当ててると痒みがおさまります☺︎

うちの子供がムヒ付けると痛いと言って薬拒否するので、いつもそうしてます(^_^;)

もし良ければ試してみて下さい☆

  • coba

    coba

    そんな技があったんですね!
    すごい!
    今度また刺されたら試してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月22日
すずらん

3か月だと皮膚科に行った方がいいですよ!使える薬限られるので!
うちも3か月の時蚊にさされて皮膚科に行きましたが小さい月齢の子は腫れやすいから早めに来てねといわれました。
とびひになったら跡が残ったりするので早めの対策重要だと思いますよ♡

  • coba

    coba

    とびひ、怖いですね((((;゚Д゚)))))))
    幸いにもすぐに腫れも赤みも引けました!
    また同じことがあったら怖いので、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 10月22日