※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ
妊娠・出産

切迫早産で2週間以上の入院後、帝王切開予定。歩行困難で不安が募る。同様の経験者いますか?大丈夫でしょうか?

今切迫早産の為入院しています。今日で入院して2週間を超えて来週帝王切開の予定です!安静生活でほぼ横になっているせいか、最近ちょっと歩くだけで足がプルプル。しゃがんで何もつかまず立とうとしても立ち上がれない。ベッドに上がる際も足から上がれず、、、笑
こんなんで産後大丈夫でしょうか(。vωv。`)ましてや帝王切開でまた体力消耗すると思うし筋力低下してるのが自分でもはっきり分かって不安になってきました(。vωv。`)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

すみちぇる

今10ヶ月の娘がいます。
私は入院まではいかなかったのですが切迫早産で自宅安静の期間が長く、逆子で帝王切開でした!

20代後半ですが、産まれたあと周りにサポートしてもらいながら何とかなりました!

周りにサポートしてくれる方はいますか?

しいちゃんまん

一歳の子も居るなら尚更入院中に回復しとかなきゃ大変ですよ。私ももっと早めに言っとけばって今になって後悔です笑 同じしんどさ味わってほしくないので今は頼れるものに頼って下さい!無理はなさらずに!

しいちゃんまん

私も切迫で2週間少し入院しました。確かに絶対安静で体力落ちた気がします。産後15日ですが、体力落ちまくりで風邪にもなり、下痢もしてます。入院中は薬出してくれたりそれなりに対応してくれるので、看護婦さんに相談してみてはどうですか?私は栄養剤の点滴などもしてもらえましたよ。参考にならないかもしれませんが、相談してみて下さい。産後大変だとは思いますが、頑張って下さい。

20歳ママ

サポートしてくれる人はいますが
1歳の娘も居るので
産後は帰宅したら戦争ですねww
体力回復するために
何かしましたか?

20歳ママ

ですよね!
入院中にゆっくり休んで
産後頑張らなきゃ!と思っていたのですが
逆に体力が低下して不安で(;ω;)
そうなんですね!
わたしも相談してみます!
ありがとうございます(^^)

20歳ママ

そおですよね!
看護師に相談してみます\(^ω^)/
親身になってコメントくださってほんとありがとうございます(^^)