※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡みmama
ココロ・悩み

旦那に殺すぞと言われて傷ついた。イライラしてる。ストレス発散法は?生理中で育児や旦那にイライラ。寝ると食べるが好き。

さっき旦那に殺すぞって言われました。
冗談だとしても傷つきます。
イライラしていた自分も悪いけど黙っていてほしいのに話しかけてくるしうるさい。

いま生理中だからかもしれないけど育児や旦那のことでイライラしてます。ストレス発散法はないですか?
寝て、食べることは大好きです♡

コメント

deleted user

冗談でも言わないですよ(´・_・`)

イライラしたら一緒の空間にいないのが一番いいですよ。お互い。
言わなくていいことまで頭に血がのぼって言っちゃいますから。

deleted user

うそでしょう?
そんなこと言ったんですか...信じられないです。

本当なら、一人で抱え込まずに、両親や相手の親に報告して下さいね。

主さんが冗談だと割りきれて、同じように返せるならその必要はないと思いますが...

ココに書かれたということは
少なからず心に傷が付いたからかと察しています。

どんな暴力よりも、言葉の暴力がいちばん許されないです!
これから先、エスカレートする場合もあります。

ストレス発散としては、寝たり食べたりがいちばんですよ♡

きゅさこ

えー。それは言っちゃダメですよね(╥ω╥`)
それも大切な人に対して……。
死ねとか殺すとか子供の頃から大嫌いな言葉です。周りの友達がよく使ってると耳塞いでました。
軽く言える人は痛みを知らないで優しくする事も知らないんだなって悲しくなります。

あ、長々と失礼しました((苦笑

私は最近イライラすると、何でこんなに子供や旦那にイライラするんだろうってめっちゃ考えるようになりました。笑
ホルモンバランスのせいとかにどうしても出来なくて。
考えながら、外に出て空気吸い直したり、子供寝かし付けたらお風呂でゆっくりしてみたり、ボーッとしてみたり、好きな食べ物を食べて飲んで、とにかくのびのびしたりしながら………不思議とそれで「そっか。そうだよね。それでイライラするし、イライラの解消も分からなくなっちゃうんだよね。」って自分を受け止める結果に至って、少し落ち着きます(^^;;
もちろん考えるよりも怒りが爆発する事もあります。
気分転換って大事ですよね。
どうぞゆっくり出来る時間が出来ますように。

😆😆

うちのも言いますよ(^^)

り♡みmama

昔から口悪い人だったので慣れましたが傷つきました。
そうですよね。イライラしたら別部屋にいきます。

り♡みmama

言葉の暴力は最低ですよね。
結婚したから死ぬまで耐えていかなきゃいけないです。私も機嫌わるくなったのが悪いんですが、殺すと簡単に言えるのが腹立たしいです。

り♡みmama

AB型の旦那さんですか?本当傷ついて心が痛いです。

り♡みmama

本当です。
まえから死ねだの普通にいうひとでした。子供にもいいますよ。
今日はストレス発散にラーメン、甘いもの食べます♡そしてお昼寝も♡

Aちゃんまま

うちの旦那も、よく冗談で死ねとかボケとか、ババアとか言ってきます。自分のほうが10歳以上も年上なのにですよ!
冗談でもそんな言葉使わないで!っていつも言うのですが、もう口癖になってしまってるみたいで、本当に恥ずかしいです。
イライラしたら、旦那に内緒で甘い物とか美味しい物を買ってきて食べます!笑

Aちゃんまま

ちなみに旦那はAB型です笑

deleted user


私の旦那もAB型ですよ。
面倒くさがりなとこはなんとか大目に見てたのですが、
話し聞いてないといちいち怒るめんどくさい奴でつらいですわ笑

😆😆

A型です(^◇^;)

り♡みmama

うちも6歳年上の旦那です。子供すぎて困ります。
ですが私よりしっかりしてるところもあるので否定できません。笑
AB型ってほんと変わってるし外では猫かぶりますよね。

り♡みmama

A型ですか!笑
怒るの嫌ですね。
うちも旦那の方がしゃべるのでうっとおしい時ありますよー。笑
ゆっくりしたいのに旦那はかまってちゃんで一々うるさいんです。笑

り♡みmama

A型さんですか!
お互いストレス発散しながら耐えましょうね。

😆😆

発散できず毎日毎日イライラしっぱなしです(^^)
頑張りましょう♪

り♡みmama

わかるー!お腹の赤ちゃんにも悪いので自分の好きなこともしてくださいね(´▽`)ノ
頑張ります!!

deleted user


グッドアンサーありがとうございました。
恐縮です。

お互い手を抜きつつやりましょうね...笑

どうにもなんない奴はどーしようもないですから。
ただ、お子さんがみなとmama♡さんを裏切ることは
絶対ありませんから、支えになってくれます╰(*´︶`*)╯

旦那は煮るなり焼くなり...

り♡みmama

とても親切な方でグットアンサーに決めました(´▽`)♡
こちらこそ!頑張りすぎず適度に主婦業やりましょーねp(^_^)q

deleted user


いやいや、全然親切ではありませんよ!笑
むしろ旦那が自分のコメントみたら
出て行けと言うかもしれないですけどね😁
絶対みせることはありません♡

適度にがんばりましょっ。