※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子が下痢でミルクを元の量に戻せず困っています。離乳食未開始で心配。飲ます回数を減らして量を増やすのは難しい状況です。

ミルクの飲みについて教えてください。
修正5ヵ月の男の子です♢
完ミで普段80〜100を1日7回飲んでます。
一昨日から下痢しててミルクの飲みが1回80飲めば良い方になりました。
体調はほぼ回復してますがミルクの飲みが元に戻りません。
どうやったら元みたいに飲めるようになりますか?
離乳食は まだ開始してないので体重が減るのではないか心配です、、、
ちなみに7時10時17時22時に服薬があるので、飲ます回数を減らして量を増やすって事は厳しそうです。

コメント

うふふ

服薬ということは通院されているんですよね?
病院に聞いてみることが良いと思いますよ、こんな回答でごめんなさい。

• くみ

くみ

通院してます。
    そうですね、このままな感じだったら聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 10月19日
ぴくまま

5ヶ月なら回数は4〜5回ですから服薬のタイミング+1でいいです。
たくさん飲めないときは時間を開ける必要がありますから10時のときは少なめのままで他の回で増やす感じですね。

• くみ

くみ

それで飲む量が回復してくれたらいいんですが…
    尿崩症の疑いがあるので飲めないと脱水とかにも関係してくるので心配なんです(^^;
    一度 試してみようかな⁇
    ありがとうございます❗️

• 10月19日
  • ぴくまま

ぴくまま

根気よくちょっとずつですね〜
    あとはお腹を空かせるように頑張って動いたり頭を使わせてエネルギーを消費させるしかないですね(笑)
    頑張ってください☆

• 10月19日
  • くみ

くみ

飲み終わって、座って歌うたいながら手足動かしたりするんですが、すぐ飽きてグズるんで参ってしまいます😫笑

• 10月19日