※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

友達が来るとスタイが濡れているとき、子供が汚いものを口に入れたおもちゃを渡されるのが嫌で、悩んでいます。周りが汚れるので気を遣っているけど、友達が来るのが憂鬱です。

大したことではないですが…
よだれが多くすぐにスタイがべたべたになったり、なんでも口に入れるので周りのものがなんでもべたべたになってしまいます😂
友達がよく会いに来てくれるんですが、スタイが濡れてると、きったねー😆って言ったり、子供がおもちゃを口に入れてたりするので汚いと思うみたいで、おもちゃを親指と人差し指で汚いものをつまむような持ち方で、ホレ😆って子供に渡したりするのがすごく嫌です😂🙌
わたしも自分の子だから全然汚いとは思わないだけで、人の子がべったべたに舐めてたら自分から触ろうとは確かに思わないし、友達の気持ちも分かるんですが、嫌な気持ちになります(;_;)
汚いと言われないようにスタイも少し濡れたらすぐ交換したり、よだれが垂れたらすぐにウェットなどで拭いたりはしてますが😂
わたしも、ごめんねー😂べたべただから触らない方がいいよー😂と、笑って話してますが、友達が遊びに来てくれるのが憂鬱になりつつあります💦
仕方ないことだと分かってるんですけどね!
同じような気持ちになった方いるかな?と思って書かせてもらいました😂
長文ごめんなさい🙏

コメント

私も嫌な気持ちになります(>_<)
のり♥さんが大人な対応をされているので尊敬します!
子どもに罪はありませんし、よだれだって大事な成長過程ですよね!!
というか、相手が子どもだろうと大人だろうと、言っていいこと、やっていいことがあります。
お友達は、そういうのがわからない人として育ってしまったのでしょうね……残念ですが。
お断りできそうなら、遊びに来るのもお断りして、憂鬱な気分は味わわなくていいようにしましょ!だって、お子さんだってのり♥さんだって全く悪くないんですから。
その方が絶対にいなくてはならないお友達で、なかなかお断りできなければ、徐々に回数を減らすとか……。
辛い思いをされましたね(T_T)

• のり♡

のり♡

温かいコメントありがとうございます😂💕
    さばさばしてる友達で、悪気ないことは分かってるんですが、やっぱり我が子のことを汚いような扱いされるのは嫌です💦
    わたしの心が狭いのかと思ってましたが、コメントを読んで安心しました!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
郁✩

子供が居ないお友達なんでしょうか?🤔💭
私の周りにはそういう子は居ませんが
確かにちょっとその態度は嫌です...でも、私も子供がいない時ならそう思っちゃうのかなぁと...🌀
なるべく会う回数を減らしたらどうでしょうか!!
質問の回答になってなくてすみません😣😣

• のり♡

のり♡

独身の友達なので分からないのかもしれませんね😂🙌
    悪気がないのは分かってますが、そんな態度嫌ですよね!!
    いえいえ、同じ気持ちの意見が聞けて安心しました😌ありがとうございます💕

• 10月19日
おりく

私は友達の気持ちがわかんないです。
赤ちゃんに比べたら友達のほうが絶対菌沢山持ってますよね。。
というより赤ちゃんのヨダレを汚いと思ったことがないです。
自分の子も人の子もです。
それよりも赤ちゃんが舐める場所が汚れてないか?汚くないか?の方が気になります。

• のり♡

のり♡

おりくさんの言われるように、わたし的にも仕事帰りに会いに来て手も洗わずに子供に触られることの方が気になってます…😂
    だけど友達は子供を汚い扱いするので落ち込みます💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月19日
  • おりく

おりく

せめてアルコールスプレー常備しておいて上がったら手にシュッてしてあげましょ🤔笑
    どんな菌持ってきてるからわからないですからね。
    なにより言葉もまだよく分からない子供がそんなこと言われてもニコニコしたりするの見ると泣きそうになりますよね‥

• 10月19日
  • のり♡

のり♡

スプレー常備してあるのでシュッてしてもらえば良かったです😂!!
    汚いとか言われても愛想ふりまいてたら本当泣けてきますね💦今日は逆にその友達の顔見るだけで泣いてましたが🙌

• 10月19日
  • おりく

おりく

息子くん👏人見知りもあるのかもしれませんが、嫌な事言う人って分かったんでしょう😤笑
    程々の距離を保って付きあえるといいですね。

• 10月19日
  • のり♡

のり♡

分かってやってたからナイスですね😂🙌
    そうします、ありがとうございます😊

• 10月19日
ね子

きったねー、ってのりさんの友達が言うんですか!?そのお子さんですよね!?笑
子どもは悪気なく汚いとか臭いとか言うので相手にし出さないようにしてますがそこで親も何も言わないんですか?そりゃ嫌な気持ちになりますよね、、、、

• のり♡

のり♡

独身の友達で、わたしの友達が子供のことをきったねーと言うんです😂子供がいないし仕方ないんですかね💦
    汚いと思っても、大人なんだから言葉を選んでほしいなと思ってしまいます💦

• 10月19日
  • ね子

ね子

来るな。って言います。

• 10月19日
  • のり♡

のり♡

笑って流せないわたしの心が狭いのか?と思ってましたが、それくらい言ってもいいことなんだなと心が軽くなりました😌🙌ありがとうございます💕

• 10月19日