※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の💩が黄色い下痢で、整腸剤をもらったが回数は変わらず。突然深緑色になり、病院に行くべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の娘の💩について質問です。
完母で育てていますが2週間前くらいから1日2〜3回だった💩が1日8〜10回、黄色いの下痢のような症状があり、病院を受診しました。整腸剤をもらっただけで様子をみてくださいとのことでした。
数日したら以前の様な色に戻りましたが回数は変わらず多かったです。おっぱいを飲む度に踏ん張っていたので、快便の子なんだなぁと思うようにしていました。
それが突然、昨日の夜から今日の朝にかけてした💩が深緑色でびっくりしました。機嫌も良く、良く飲むし良く寝るんですが💩の色に驚きました。病院に行った方が良いでしょうか?
長文、すみません…😢

コメント

ぴよぴよ

機嫌も良く、よく飲むなら
問題ないかと思います😌
うんちも下痢ではなく
白色とかではないなら
よっぽど大丈夫です✨
うちの子も、黄色やら深緑やら緑やら
色んな色のうんちしますよ笑

• mi

mi

そうなんですね!突然の色の変化に驚いてしまいました😳!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 10月19日
うみうみ*4kidsmämä

上の子が同じ頃に同じような症状がありました!
うんちを小児科に持って行ったところ、カンピロバクターだと言われました😞
ペットなど飼われていると常在菌を貰ってしまう様です😞💔

• mi

mi

カンピロバクター😳?!うちは外に犬を飼ってるのでその可能性もありますよね(´・ω・`)ちょっと小児科に💩持って行ってみようかな…ありがとうございました!

• 10月19日
rai

緑のうんちはお腹の中のガスで酸化した状態なので大丈夫ですよ💩
うちの子も同じように2・3回だったのが、8-10回くらいになり健診で行ったついでに撮っておいたうんちの写メみてもらったら、消化不良との診断でお風呂の後だけお白湯飲ませてみてと言われて薬ももらわずでしたが、今は普通のうんちに戻りましたよ~👍

• mi

mi

消化不良で緑になるんですね😵ずっと💩は出ていて、急に色が変わったので驚いてしまいました!!
    ありがとうございました!

• 10月19日