※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミタロウ
妊娠・出産

帝王切開の傷跡がひどく、痒みもあります。病院で治るかどうか、何科に行けばいいか教えてください。

帝王切開の傷跡がひどすぎます。緊急だったのでがっつり縦で切ってます。もともと皮膚か弱い方なので、1年経つ今も真っ赤で太く膨れ上がったケロイド状態です。傷の左右の、ホッチキスのあとがかゆくてかゆくてたまりません。ケロイドがひどすぎて温泉も行けないし、旦那にも見せられないし、普段からおなかが見えないように家の中で寝転がってる時ですら気を使っています。
病院に行けば傷跡&痒みがなくなるんでしょうか?行くとしたら何科ですか?わかるかた教えてください!

コメント

アルファ

帝王切開ではないですが、わたしも会陰切開やニキビあとでケロイドがたくさんあります。

皮膚科にいくと塗り薬をくれますよ。
ただわたしは昔からあるケロイドがあるので、そこは定期的に痒くなるのでそこはケナコルドという注射を直接してます。

かなり痛いですが痒みがなくなり膨らみもなくなります。塗り薬より確実です。でもあとは消えないです(;∀;)

玲志-leico-

私も同じ感じです!
上の方は5mmくらいの傷の幅ですが、下の方は1cm〜1.5cmくらいの幅あります。
時々かゆくなったり、押されると痛かったりします。
ですが、あまり気にせず旦那にも見せてますし温泉も入ってます(笑)

ケロイド状態のものは、形成外科だと思いますよ☆
息子の副耳の手術のため、形成外科にかかったところ、診察室にケロイド状態を治す手術がどうこう書いてありましたから´◡`

お大事になさってください(>_<)

マミタロウ

注射なんてあるんですね!かなり痛いとか聞くと怖いですが(((^^;)痒みはやっぱり皮膚科ですね!行ってみたいと思います(*^^*)ありがとうございます☆

マミタロウ

そろそろ2人目も考えようかなぁとか思っても、旦那は立ち会い出産もしたがらなかったびびり野郎で、傷を見たりも苦手なので、子作りもできず、このままじゃ一人っ子になっちゃうかもです(笑)(*_*)
形成外科なんですね!ケロイドが治るなら本気で考えたいと思います!
ありがとうございます☆

どてちん

皮膚科でも形成外科でも、ご相談しやすいほうでご相談ください(^_^)v
大学病院など大きな病院では、ケロイド専門外来というのを設置している病院もありますよ。
普段からできる対策は、シリコンジェルシートなどで圧迫するといいです。かぶれるようなら無理しないでください。詳しくは受診時にご相談ください。

マミタロウ

ご丁寧にありがとうございます!専門外来もあるんですね!知らなかったです(*^^*)近くであるか検索してみようと思います☆