※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チリ味
妊娠・出産

大学病院で17週の健診を受けた際、医師がモニターを見せずにあっさり終わり、不安に感じています。医師の対応について心配です。

医師に関してです。
大学病院に通っていて、毎回医師が違うのですが、
先週、17週で健診に行ってきました。
内診室と診察室が別で内診室で内診してから、診察室で診察になるのですが内診室で一瞬モニターを見て、すぐに居なくなってしまいました。
前回の医師はモニターを見せてくれて、色々教えてくれました。
診察室では順調です。とは言われたのですが、、
4週間ぶりの健診なのに、モニターも見せてくれず、すごくあっさり終わってしまい、写真ももらえませんでした。
順調なら良いのですが、本当にちゃんと診てくれてるのか?
凄く不安になります。。
こんなものなのでしょうか?

コメント

ゴーヤ

流石にそれはちょっと対応悪すぎますよね😥
モニターも見せてくれない医師は今まで当たったことないです…
そこの大学病院で出産することはもう、確定してるんですか?😣

  • チリ味

    チリ味

    やっぱり対応悪いですよね!?
    そんな医師いないですよね、、。
    もう出産申し込み書のようなものは書いてしまいました。。
    ただ良い医師も居たので、その先生に当たらないように願うばかりです!

    • 10月21日
ぴー

私も今回大きい総合病院に通っていて、途中の1回でそういう事ありました😑💔💔💔
せっかく旦那も来てくれてたのに、自分だけ納得したように見て、不安煽ることだけ言ってハイ終わり。
それ以外はすごく丁寧に見せてくれる先生なのですが…
次もその先生になるようだったらいく曜日を変えたり受付に相談したりしていいと思います👍✨✨
せっかくの妊婦健診楽しく受診したいですよね🤗❤️

  • チリ味

    チリ味

    そうなんです!
    自分だけ納得されて終わりでした!!
    前の医師がすごく良かったので、同じ曜日にしたのですが、大学病院は急なお産やオペに対応して外来の医師はよく変わるそうなのです。。
    もっと情報集めてみます!
    マタニティライフ、楽しみたいですね😊

    • 10月21日
サラ

嫌な先生の名前を覚えておいて、今度受診の日にあたらないか確認したらいかがでしょうか。あたるなら日にちを変えてみては?感じが悪い先生いますから、こちらが言わないとだめですよ。

  • チリ味

    チリ味

    本当そうですね!!
    もし当たってしまうような事があれば、
    後悔しないようにこちらからグイグイ行こうと思います。
    ありがとうございます!

    • 10月21日
  • サラ

    サラ

    頑張ってくださいね^_^

    • 10月21日