※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miçanga
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして苦しんでいる。寝かしつけが難しくなり、夕飯の支度も進まない。同じ経験の方、対策を教えてください。

寝返りについて(*_*)
4ヶ月に入った頃から寝返りをする様になり、ベッドにおいて少し離れた時や寝かしつけの時何度仰向けに直してもすぐにうつ伏せになり指をしゃぶって寝ようとします(*_*)
自分でしたいわりに苦しいようで愚図って救いを求めるのですがまたうつ伏せへの繰り返し...
足元に高めのクッションを置いてみたり防止しようと試みますが、今度は怒ります(^_^;)
同じような方、こんな時や対策はどうしていましたか?
今までは寝る前の授乳とミルク後にはすぐに寝ていましたが、寝返りするようになってから寝かしつけに時間がかかるようになってしまい、夕ご飯の支度が進みません(*_*)

コメント

deleted user

うつ伏せって好きみたいですよね!
横向いたり、うつ伏せだったり...直そうとすると泣くし(笑)
いいかどうかはわからないけれど、最終的には窒息しなきゃいいや!って諦めました(^^;)
首もすわってれば、苦しいときに自分で直せるって聞いたような気がして...

  • miçanga

    miçanga

    やっぱり好きなんですね(^_^;)
    苦しいならしないで〜と思いながらコロコロさせてます(^_^;)
    窒息だけ気をつけたいと思いますm(__)m

    • 8月16日
ぶぴこ

うちもです。少しずつ耐えられるようになってきましたがそんな感じです。うつ伏せになりたくて泣く。なってもグズるって感じです。
うつ伏せが心地いいみたいなのでもはや放置です。顔はしっかり横を向いて口、鼻穴がふさがってないかはちょこちょこ確認してます。自分が寝る時は仰向けにして寝ています。日中は諦めて、夜のぐっすりタイムに仰向けにしてます。気づいたらうつ伏せになってる時も有りますが(^◇^;)
ご飯は寝てる最中にやっちゃいます。たまに息してるか確認しながら。

  • miçanga

    miçanga

    お出かけしてるとお昼寝中に支度出来ないので早く寝かしつけよーと思いきや、結局寝るのは毎日同じ時間ってゆー感じで(^_^;)
    やっぱり気をつけながら、ですね!

    • 8月16日
munchie

そのままにするしかないと思います。うちも助けを求めたらひっくり返してあげてます。でも徐々にうつ伏せに慣れてきて、頭も上げれるようになってきて、助けを求める回数がグンと減りました。

  • miçanga

    miçanga

    早く助けを求めるのが減ってくれたらーなんて思いながらもついつい可愛くてコロコロさせちゃいます(*_*)笑

    • 8月16日