※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

昨日から熱があり、眠りが浅くなっています。体調不良で添い寝が難しいです。寝ぐずりは体調不良の影響か、甘えているのか、どちらかわかりません。

おととい二回目の予防接種を受けて昨日一日熱がありました。病院に行き薬が出て飲んでます。日中はご機嫌でニコニコしてたのですが夜はギャン泣き。寝ぐずり?なのか泣き続けて寝ました。いつもなら添い寝で寝てましたが昨日は無理でした。今日熱が下がってニコニコしたのですが、眠くなると大泣き。添い寝で寝かそうとしてもギャン泣き。泣き疲れて添い寝で寝ましたが、これはもう添い寝では眠れないのでしょうか?体調崩したのがきっかけで寝ぐずりがひどくなったりうまく眠れなくなることありますか?それともまだ本調子ではなく甘えてるのでしょうか?

コメント

momona

息子の場合、四種混合を打って熱が出ました。38度6分まで上がったので病院に電話したところ、四種混合で熱が出る子は多いとのことでした!
1回目では熱が出ておらず、2回目から出たので、2回目から打ち始めた四種混合が原因だと思いました。
3回目もやはり同じように熱が出ました。打った日は熱が出ず、日付変わって朝方3時、4時頃に毎回熱が出始め、その日の夜には平熱になるというパターンです。
熱があっても全然機嫌はいいのですが、下がった翌日、翌々日はなんだか少しぐずり気味です。3回ともそうなので恐らく注射の影響かと、、、😵
息子の場合はぐずりも落ち着きます!
ちいすけ様の娘さんもきっと今だけな気がしますよ✨

• ちなっぴ

ちなっぴ

うちの子も四種混合かなと思ってます!1回目は出なかったので。おなじですね🙄どうか今だけであってほしいです。今までのおりこうさんな寝方が戻ってきてほしい😱一週間前くらいからやっと抱っこでねんねから添い寝に移行できたんです😣

• 10月19日
  • momona

momona

四種混合厄介ですね😵笑
    予防接種すると、やっぱり何かが乱れちゃいますよね💦
    きっと今だけだと思います❗️大丈夫だと信じて、今はぐずりに付き合ってあげましょ✨
    息子もぐずりますが、結局今まで通りに戻ってます😌また来週四種混合の予防接種なのでヒヤヒヤしてますが💦

• 10月19日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

やはりなにかが乱れるんですね🙄🌀きっと大丈夫ですよね…今夜がまた怖いですが…😑絶対大丈夫と信じます!

• 10月19日