※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

外出することで後追いや場慣れは克服できるでしょうか。成長とともに落ち着くものですか?保育園の予定もあるので心配です。

インドアすぎて、久しぶりの支援センターで場慣れせず終始ギャン泣き😓恥ずかしがり屋?なのかなかなか慣れてくれませんでした。
後追いもすごいです。
来年から保育園の予定もあるから外に出さないとかな?とも、思いますが😂
外に出れば、、克服できるものでしょうか…??!
後追いも場慣れも成長するにつれ落ち着くものですか?!

コメント

🌹

分かります!!
同じです!
気になってコメントしました🤣

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    なんか安心です😂💦
    でもネットによると
    インドアやと後追い進行するってあって…しかし外連れ出した日には夜泣きもするしってところで、なかなか重い腰があがりません🤔

    • 10月19日
まさこ

うちもインドアですが、一歳くらいからどこに行っても大丈夫になりました💡
後追いもなくなり一人で遊んでます😅
母にはよくずっと母親と一緒にいるからよと言われてましたが、違いました😊

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    おお!そうなんですね😊👏
    うちも外に出ないとなーと思いながらも凄いギャン泣きで全く遊べず…😅どうしようって感じで。

    • 10月19日
k3

4月から預けて現在一歳2ヶ月です。
保育園入るまでは支援センターにはほとんど行っておらず大丈夫かと心配してましたが、初日から泣くことなく半年経った今も泣かずに行ってますよ☺️
保育園内で場所見知りもしますが慣れてきています。後追いもしますが1人で遊んでくれるし落ち着いてます😊

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    そうなんですかー😄🌟いずれは保育園いく予定なので、無理して外出しなくてもいいかなーと思いながらも…迷ってたので、実体験のお言葉参考になります。

    • 10月19日
asa

わかります😅😅

インドア過ぎて
人見知りが進行…(笑)

支援センター行ったことないです💧笑

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    インドアだと後追いも進行するみたいですよ💦💦
    うちも人見知り凄いです、外出した日には夜頻回に起きるので逆に外出したくなくなりました😭💦支援センターでは同じくらいの子は全く人見知りせず場慣れしていて、、うちの子だけ、めっちゃ泣いて😓ちょっとヤバイ?と思ってました

    • 10月19日
ぺちか

3ヵ月の頃から、がっつりインドア派な自分を奮い立たせて週に3日ほど支援センター行き続けてますが、5ヵ月くらいから人見知りしだして最近は行くたび泣いてます😂😂
生活スタイルより個性や成長の過程だなーと実感してます><!
しばらく行くのやめようかしらと思い始めてます笑

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    わー外出されてるんですね!
    うちも5カ月くらいは、よく支援センター行ってたんですけど7カ月のときに風邪ひいて、それからインドアに💦😭個性、成長あるあるですよね😂外出たあとの夜泣きもあるので、外出が苦痛です

    • 10月19日