※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

ムーニーのMサイズを使っているけど、サイズアップのタイミングがわからない。おむつかぶれが気になり、パンパースも考えている。Lサイズや漏れの心配もある。経験のある方、アドバイスをお願いします。

今、8.3㎏位でムーニーつかまり立っち用のMサイズのおむつを使っていて、特にうんち漏れもせずに問題ありませんが、いつ頃サイズアップを考えた方が良いか迷ってます。

すぐに無くなるおむつなので、買いだめしようか検討してますが、体重的に慎重になります。
ムーニーだとつかまり立っちの次は、普通のLサイズですよね💦
漏れないか心配です。使い心地どうですか?
あと最近、おむつかぶれが気になり、パンパースも検討しようかと💨
パンパースのMサイズは試しましたが、特に問題なく、でもうんちはしたことなかったので、漏れるかどうかは分かりません。
どちらでも使ったことある方、教えて下さい。

コメント

ゅぅ♪

ムーニーはいはいの最近まで使ってました!😊

息子は11kgくらいは多分あるので
Lでいいかんじになりました!
いまのところうんちは
漏れてないですよ💡

8.3kgならまだMでいけそうな気もしますが🤔

  • なぎさ

    なぎさ

    まだまだMサイズでいけるんですね😃💨
    Sサイズからサイズアップするとき、タイミング難しく漏れたりしてたので慎重になってました💦

    • 10月19日
やんちゃな女・男の子のママ

オムツの袋に書いてある体重を見たり、はかせてて、小さそうだったりしたらサイズアップしてます😊✨

あと、パンパースは他のメーカーと比べると小さめに感じます✨

  • なぎさ

    なぎさ

    確かLは9㎏からだったので、そろそろかなと慎重になってました。
    Sサイズからサイズアップするとき、タイミング難しく漏れたりしてたので💨
    もう少しMでもいけそうですね❗

    • 10月19日
ママリ

その頃の体重は一緒で一歳半の今は9㎏ちょっとですが、Mサイズで漏れることなく今も履いていますよ(^^)

  • なぎさ

    なぎさ

    9㎏でも漏れずに安心なのですね😃
    まだMで大丈夫そうですね❗

    • 10月19日
ままり

9キロちょっとでLサイズにしました!
身長高めで足回りは割と細いですが漏れたことないですよ✨

  • なぎさ

    なぎさ

    9㎏位からLになることもあるんですね😃
    まだ8㎏台なので大丈夫そうですね❗Lも漏れなさそうなんで安心ですね。

    • 10月19日
ゆいたんママ

つかまり立ちの次はLですね✨
うちは9キロくらいからLにした気がします!
漏れませんよ!!

  • なぎさ

    なぎさ

    9㎏位からLにした方が2人。。
    そうすると、8㎏台はまだMで大丈夫そうですね😃
    9㎏になったら、様子見てみますね❗

    • 10月19日