※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たしぐる
子育て・グッズ

マザーズバッグの購入について悩んでいます。デザインや価格、使い勝手を考えている。友人からもアドバイスをもらい、長く使えるものを探しています。感想やオススメ商品を教えてください。

はじめまして!
マザーズバッグの購入を迷っています。
現在は役所や帰省、育児サークルなどの外出で大きめのリュック+エコバックの二つを持って赤ちゃんと2人で出かけています。
住んでる場所はマンション3階、エレベーターなしで普通免許や自家用車はありません。
ベビーカーと赤ちゃんを背負っての階段の上り下りもしんどいな、といった状況で物の取り出しにも不便に感じています。

トイザらスでみたロディの紫のマザーズバッグが可愛く4千円ほどと安価で商品を手にとってみて使用感もいいかなと思ったのですが、服装には合わないし冠婚葬祭などでは使用できないデザインなのでは…?と他の商品もネットで調べてみることになりました。

マザーズバッグ専門のサイトにあったモノトーンで合わせやすいデザインの1万円ほどのバッグはロディと比較すると外ポケットがほしいかなぁと思ったり、入れる場所がわかれていることやおむつ替えシートが付属されているのが便利だという感想でした。

友人からあまり高くないブランドものにしたらデザインや丈夫さを含めマザーズバッグとして以外にも長く使えるとのアドバイスも受けました。

個人的にはポケットが多くショルダーとして使えるもので、おむつ替えシートが付属品としてあれば嬉しいなって思っていて、安物買いの銭失いにはしたくないのでどこまでの値段を出すか悩んでいます。

マザーズバッグ購入された方の感想や価格、オススメの商品を教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

どきんチャン

初めまして(・ω・)ノ🎀✨

マザーズバッグ悩みますよね💦
私は画像の物を楽天のネットで買いました❗️
見た目もシンプルで可愛いデザインですし、値段もお手頃です♬
生地的に冠婚葬祭に使えるかどーかについては微妙かなぁ…とは思いますが😱

このバッグは結構大きめでたくさんものが入りますし、中の入れる所が3つに別れているので用途毎に入れてます!
わたしは自分の荷物もこの中に入れてます。カバン1つで済むし‼️またどの服にも似合いそうな色を選びました♡
ただ結構大きいので私は小柄なので少々バランス的には大荷物を持った人に見えてしまいがちですね😳💦

• どきんチャン

どきんチャン

たしぐるさん

• 8月16日
  • たしぐる

たしぐる

回答ありがとうございます!
    画像の添付とっても嬉しいです〜!!!

キャンパス生地かわいいですね!
    派手めな色でも落ち着いて見えますし、いいなー!
    ぱっと見分かれて見えないのに分かれてるのもポイント高いですね(`>ω<´)
    サイズはかなり大きいんですね!
    ご紹介ありがとうございます!

• 8月16日
mc♡mama

私はルートートのベーシックBを使ってました(^^)
軽量・2wayですし、ポケットも沢山あり仕分けしやすかったです!
またシンプルなデザインなので、主人に持ってもらっても違和感ありませんでした。
ちなみにオムツ替えシートとオムツ入れになるポーチも付属していますよ(^^)
これで8400円くらいでした。
ベーシックAという、ほとんどデザインの変わらないもので7000円台ものもあります!
うちはBの方が少し大きくて作りもしっかりしてたので、こっちを選びました!

今は娘が歩き回るのでポーターのリュックをメインに使ってますが、ちょっと荷物が増える時にはこれと2つ持ちにしてます!

• たしぐる

たしぐる

画像付きで嬉しいです!

旦那さんも使えるデザインっていうのは盲点でした!
    バックが軽いのはいいですね、2way、付属品が多いのも嬉しいです〜(^ω^=^ω^)
    値段もおさえめ!
    大きさのタイプが二つあるんですね!
    参考にさせていただきます!

ご紹介ありがとうございます!

• 8月16日

マミールのルートートと、アフタヌーンティの、ママバッグ持っています。オシャレなので、ママ友と会う時や、誰かと会う時用に使ってますね。ポッケや仕切りたくさんあるけど、、、多すぎて使いづらい(笑)
思ったほど荷物入らなかったのもあり。あと斜め掛けすると大きいから歩きづらいのも難点。

普段は雑貨屋で1000円で買った、ドット柄の小旅行用のカバンを愛用。
表にポッケ4個。
中は仕切りなし、ポーチや巾着袋に入れて分類。取り出しやすいですし大活躍!

あと通販で買った2WAYバッグ。
リュック、斜め掛けにできるやつ。これは、大きいの買えば良かったと後悔。すごく使いやすいけど荷物が入りきらない(笑)

• たしぐる

たしぐる

用途で色々分けているんですね!
    やはりお出かけ用の使いやすいデザインってあるといいですよねー
    斜め掛けが歩きにくいっていう意見はじめて聞いたのでとても参考になりますありがとうございます!

仕切りのあるなしも場合によって考えなきゃいけませんね……

大きさや用途、改めて考えてみます!

• 8月16日