※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
子育て・グッズ

生後8日目です。夜全然起きません。昨日も22時に授乳後、私が心配で何…

生後8日目です。
夜全然起きません。昨日も22時に授乳後、私が心配で何度も目が覚める程静かに寝ていました。4時に無理矢理起こして授乳をしたのですが、少し飲んですぐに寝てしまいました。
7時にもう一度起こして授乳をすると、30分後に大量にもどしてしまいました。
白いミルクではなく、黄色の胃液?をもどしていて、消化が出来ていないのでしょうか?
おしっこ、うんちの回数は少なくないと思います。
熱もありません。
ただ、全然泣かずにずっと寝ています。
ぐったりしている感じでもないのですが、しばらく様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ぽんぽんずん

まだ産まれたばかりで心配ですね💦私なら産んだ病院に電話して聞いてみます😣排泄出来ているなら大丈夫な気もしますが、聞いてみたら安心かなと思います😌

昼間もあまり泣かないのでしょうか。
寝ていても1ヶ月くらいまでは、一応時間であげた方が良いと思います。
もし大量の吐き戻しが続くなら、病院へ相談した方が良いかもしれませんね。
少し戻すくらいならよくありました。
うちの子は昼間はずーっと寝ていて、夜はずーっと泣いていました💦
一週間検診の時は特に問題なかったですか?
色々心配にはなると思いますけど、単純によく寝る子なのかな…と思いました。

ℛ ♡...*゜

心配ですね😢
消化できてないミルクは、白い痰みたいなものになって出てきます。
産院に電話してみるといいと思いますわ

りょう(23)

うちは3人とも本当に泣かない子で自分から目が覚めて起きるまで飲もうとしません。
私が無理矢理起こしても目は覚ますけど全然飲んでくれなく片方5分も飲んだかなってくらいすぐ終わってしまいます。
一応病院にいる時は3時間おきに頑張ってましたがやっぱり起きないので起きるまで授乳しませんでした😰
次女は結構吐き戻しの多い子で頭高くしてあげたり縦抱きにしたりしてなるべく吐き戻さないようにしてたんですがやっぱり戻してしまうので病院電話したらまだ上手く消化出来なかったり胃がまだちゃんとしてないから吐き戻すことは多いから気にしなくていいと言われてたので吐き戻した時に喉につまらないようにだけ気をつて体横向きにして寝かせてるだけでした😅
心配なら病院に聞くのが一番いいですよ😅

しおちゃん

よく寝る子なんですね( ^ω^ )
うちも、1ヶ月くらいまではほとんど寝ていました!
うちは小さめに生まれたからっていうのもあるかもしれませんが😀💦
ミルクの吐き戻しもよくありましたが、
うんちがちゃんと出てるなら大丈夫だと思います( ^ω^ )