※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

月手取り35万〜40万円の方は、毎月どのくらい貯金できるでしょうか?現在専業主婦で貯金が難しいため、パートを考えています。

毎月の貯金についてお聞きしたいです!
月手取り35万〜40万円くらいの方いくらくらい毎月貯金できていますか?
現在専業主婦で幼稚園代もかかるし思った以上に貯金ができないのでパートにでようか迷っています。

コメント

ana*

回答ではないですがヽ(;▽;)
その手取り羨ましいー!笑

• りん

りん

毎日残業で寝不足なので身体が心配です。

• 10月19日
rin&koto&chihaママ

今、うちは仕事お休みしてますが共働きで合わせてそのぐらいでした;;8万位貯金出来てましたよ**

• りん

りん

私も8万円以上は貯金したいのですがやりくり下手みたいで(>_<)頑張ります!

• 10月19日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

マイホームとかでローンある感じですか?

• 10月19日
しほ

我が家は共働きで42〜50万くらいです。
生活費を30万に固定にし、
12〜20万貯金しています😊
もう少し貯金が必要であれば、パートは手ですよね。あとは、下のお子さんの保育料or見てもらえる環境下か?ということではないでしょうか。
保育園に入れると、恐らく結構保育料がかかります...。そして、風邪をひいて休みがちでも、保育料は定額取られます...💦

• りん

りん

保育園が下の子は半額になるのですが風邪ひいて休みこと多いですよね💦
    12〜20万円貯金されててすごいです!ポイントが付くので生活雑貨、服、携帯代、保険、ガソリン代などはクレジット払いにしているのですが毎月かなりの額になってしまいます…

• 10月19日
41*

共働きでそのぐらいで
貯金は5〜10万です(゚ω゚)

• りん

りん

毎月10万貯金をめざします!

• 10月19日
ながみっか

共働きで同じ位です。
一人馬力でその金額は羨ましいですねぇ。保育園代月6万ではとられてます。 
貯金は月6~9万出来ています。旦那自営でボーナスないので、私のボーナス貯金してます。

• りん

りん

保育料6万円もかかるのですか!(>_<)私の市の保育料はもう少し安かったのでパートを探してみます!

• 10月19日

専業主婦です
13〜15ほどしてます

• りん

りん

13万円以上されててすごいです!やりくり上手ですね!電気、ガス、水道合わせて月1万円以下でやっているのですが雑費や子供の服など買ってしまい…

• 10月19日

退会ユーザー

まだ産まれてないのでこのくらい出来てますが、これからは難しくなりそうです。幼稚園高いですよね、私もその頃にはパートでようかと(´・ω・`)

• 10月19日
  • りん

りん

幼稚園代高いです(*´Д`*)
    習い事も考えているのでパートして少しでも家計の足しになればいいかと思っています。

• 10月19日
照れますねぇ

ご主人一人で…。羨ましいです(笑)
うち二人でそんくらいなので😱💦
20で生活して、残り全部貯金です。

最近車2台買ったり、洗車用具やマット買ったり、リビングのジョイントマット買ったり、息子のプレゼント等…。出費ばかりで全く貯金できませんが…。

• りん

りん

20万円で生活されてて残り全部貯金!見習わせていただきます(>_<)
    車2台は大きい出費ですね!うちは車昨年買い換えてキャッシュで購入したので貯金が一気に減って通帳が寒いです…

• 10月19日
  • 照れますねぇ

照れますねぇ

同じです、キャッシュ一括で貯金が一気に寒くなりました…。ここ半年で家の購入、1つは新車ですがもう1つは中古の軽自動車です(笑)
    もう半分近くまで貯金が減り焦ってます…。
    二人で生活してた頃の貯金には手を出さずそこの口座に児童手当二人分貯金して将来大学行くようなればそこから出そうと思ってます😢

• 10月19日
  • りん

りん

同じですね(^ ^)
    私も車2台目欲しいですが維持費を考えると手が出なくて…駅やスーパーなどは徒歩圏内なのでなくても生活できるのですがあれば実家や友人宅へ行く時便利だなと思います!
    うちもここ半年で家を購入して家具家電やら揃えていたら毎月の貯金額が少なくて焦っていました💦
    私も児童手当2人分は手を出さず貯めて大学費用に使います(^ ^)

• 10月19日
さくらんぼ

15〜20万くらい毎月残るようにしています。
私も専業主婦で、これから子供の幼稚園費用などが掛かってくるので私も働こうかなと思っているところです。

• りん

りん

15〜20万も貯金されててすごいです!
    家電や雑貨を買いすぎていたのでこれからは節約していきます!
    子供が幼稚園になったら働かれる方多いですよね!

• 10月19日