※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

子供の歯が出血しています。歯医者に連れて行くべきでしょうか?

私がトイレに行っている間に
つかまり立ちしていた子供が転んでしまいました😣💦

上下の前歯が生えてきていて、
上の歯の根元部分から出血していました😢

みなさんなら歯医者連れていきますか?
様子見するのか教えて下さい😭

コメント

おにく

歯がグラグラしてなければ大丈夫かなと思いますよ( ◠‿◠ )

ユキmama

歯がグラグラしてたり、腫れが酷かったら病院に行くと思います。
少しくらいで血が止まったり、歯に異常がなかったら、様子見にします。

‪‪❤︎‬

歯科助手してました!

歯が脱臼してると色が変色してきて、根元が腫れてきます💦
出血が止まったら歯の根元を指で触ってみて下さい!
触って泣くようなら脱臼してるかもしれませんので歯医者に行った方がいいです(>_<)

ayaca

遊んでいる最中に2度程転んで口内から出血してしまったことがありますが、すぐ止まりましたし歯も折れていたりしなかったので様子見でした🙂
その後も大丈夫でしたよ〜!

deleted user

口内ってヨダレも混ざって出血量多く見えるんですよねー💦上唇小帯というところは切れていませんか?そこを切った時は上の前歯あたりからたくさん血が出てるように見えました。。

少し止血して血が止まったので、受診はしませんでした。

ゆうママ

みなさんお早い回答本当にありがとうございました😫✨✨
血も止まったので様子見しようと思います😊🍀