※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんの頭皮が乾燥し、薬を使ったら髪の毛が抜けて心配。同じ経験の方いますか?生えてきましたか?

3ヶ月半の子供がいます。頭皮が乾燥してヒビ割れて荒れているので病院で薬を貰ってきました。そのせいなのか、最近髪の毛がものすごく抜けて禿げてきました😢寝返りの練習をしていて転がるので、それもあるのかもしれません。今までフサフサだったのでちょっと心配です。同じような方いらっしゃいますか?その後ちゃんと生えてきましたか?

コメント

ひよこ

うちも上の子が頭皮乾燥してひび割れて髪の毛抜けて禿げました(*_*)
でもすぐ後に新しい髪の毛生えてきて一歳にはフサフサでしたよ(^^)
下の子も今同じく頭皮が乾燥して来ました(^^)そのうち抜けちゃうかなーと思ってます(^^)

• めるく

めるく

ありがとうございます(^_^)ちゃんと新しい毛生えてきたんですね!毎日どんどん抜けるのでハゲ散らかっちゃって心配でした(*_*)

• 10月19日
ひよこ

大丈夫かって心配になりますよね(^^)
うちは落ち武者かよって感じで耳の横だけ残りました笑
今だから写真見返すと笑えます(^^)
きっとそのうち懐かしくなるくらい生えて来ますよ☆

• めるく

めるく

うちも日に日に落ち武者化していっています。笑。そうですね!時期的なものだと思って様子みてみます!😊

• 10月20日