※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かよちん☆
妊娠・出産

妊娠中期の出血で不安です。頸管ポリープは原因ではないと言われ、検診待たずに受診するように言われています。同じ経験をした方いますか?

妊娠中期の出血について
いつもお世話になります。
今24週です。ずいぶん前からちょこちょこ少量の出血があります。頸管には初期からポリープはあります。
出血あるときは、拭いたら鮮血がつきますが、1日あればきれいになくなります。その時、張りや痛みはありません。
今、頸管短く自宅で絶対安静なので原因が全くわかりません。
先生に受診するたびに、出血したむねをつたえるのですが、原因不明、ポリープからではないと言われ、生理ぐらいの出血があれば検診待たず、受診するように言われてます。

こうちょこちょこ出血してくると不安で仕方ないです。

どなたか同じような経験した方みえませんか?

コメント

私も中期になってから2回出血があり1回目少量の出血で診察してもらっても異常なしで様子見てと言われて、昨日土曜日の昼にまた前回より多めの赤茶色の出血が一回ありお盆でクリニック休みだったので今は様子見ています。
明日クリニックに朝一行ってまた診察してもらう予定です。
原因がわからないと不安ですよね。(´・_・`)

問題無ければ良いのですが。

• ☆かよちん☆

☆かよちん☆

なんだか同じような感じですね。原因不明だと本当に不安ですよね💦
    私も受診するたびに今は出血してないし、赤ちゃんも元気だし問題ないから様子見ましょうと毎回言われます。
    ただ、出血はよくないからと言われ、おしるしと同じだからと言われたりもしますが、出血は頻繁ですよ😰
    無事に出産までたどりつきたいですね。

明日何もないといいですね!

• 8月16日

退会ユーザー

胎動はあるみたいだから赤ちゃんは大丈夫かな?って思ってるんですが切迫早産とかだったら…。とか色々不安になりますよね。
    来月仕事復帰する予定なのでそれも、明日診察して先生に仕事復帰してもいいか聞くつもりです。

かよちんさんも無事に出産までいきますように(*´•×•`*)

• 8月16日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

私も胎動はしっかりあります。
    ちなみに私は切迫早産で自宅で絶対安静なので余計に出血の原因がかりません…。

お仕事復帰されるんですね!無事に何事もなく復帰出来ますように😌
    お互い頑張りましょう!

• 8月16日