※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
妊娠・出産

仕事で遅く帰る妊婦さんの夜ごはんについて、皆さんはどうしていますか?栄養や太りにくい工夫を知りたいです。

仕事してる妊婦さんに質問です。
仕事で遅く帰ったときの夜ごはん、皆さんはどうしてますか??
おなかの赤ちゃんのためを思うとちゃんと食べたほうがいいのかなぁとも思うのですが、正直22時過ぎにしっかり食べると太ってしまうのが気になります´д`;

栄養面とか、皆さんはどう工夫されてますか?

コメント

mamaking

太るよりも栄養不足の方が心配なので、食べれる物を食べるようにしてます!
簡単にサラダとか
スープとか…
炭水化物を食べると
翌日楽になるんです。
ただ、炭水化物が今一番
気持ちわるくて…
なので大丈夫なときにだけ
炭水化物を食べています♪

✿さとあゆ✿

私は19時~20時の間では終わりますが、そこから作るとどうしても遅くなります。
夜は元々どかっと食べない方でしたので、朝と昼をしっかり食べて、夜はさっぱりとしたものを食べています。
サラダとか野菜でお腹を少し満たしてご飯を少しにしています。
夜ご飯をあまりしっかり食べ過ぎてもそのあと仕事をするわけではないので、お腹にどかっときてしまいますし、胃もたれ起こしてしまうかもしれません。
出来れば朝と昼をしっかり食べて夜はさっぱりと少なめに食べるといいと思いますよ!
少なめと言ってもあまりに少なすぎるとあれですが。。

ザト

私は今回の妊娠ではそこまで遅くることがないですが、1人目の妊娠時は深夜残業などになるときは職場で若い子におにぎりなど買ってきてもらって、仕事中に食べてましたw
帰宅してから食べようとすると寝る時間が少なくなるのでそうしてましたね(;´・ω・)

凛

産休に入るまではほとんど22時以降の夕飯でした。
ご飯の量をお茶碗半分にしてあとはいつも通りに食べてました。
野菜は取るようにしました。
生野菜では意味がないと言われたので、温野菜をよく食べてましたよ。

みかん

わたしは4ヶ月まではとにかく疲れやすく、帰宅後すぐに寝たかったので、休日に具だくさんの野菜スープを作り貯めしてました。お米が苦手になっていたので、芋、豆を多めで(^^)
お昼の弁当も作りおきの常備菜で、栄養バランスは昼食でカバーしてます。
初期は、あかちゃんは卵黄嚢から栄養をもらっているので、食事の内容よりも自分が楽できるように甘えてましたよー
ただ、作り置きは食中毒が心配なため、再加熱を毎日するか、小分けで冷凍がいいと思います!

ちあき

職場で8時頃食べます。