※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

7月末から下痢でミルラクト飲んでいたが再び下痢。ノンラクトミルクに変える必要あり。違いやおすすめのミルクについて教えてください。

助けてください。。

7月の終わりから下痢で病院で二次乳糖不耐症と診断されずっとミルラクトと整腸剤を飲んできて最近やっと便の回数も落ち着いてきてそろそろ薬をやめようかなー。っと思っていた矢先また下痢…
昨日は下痢を6回しました。。

先週病院に行った時にアレルギー検査をして結果次第でミルクを乳糖の入ってないものにしないとダメだからノンラクトミルクを調べておいてください。っと言われました。

そこでラクトレスミルクとノンラクトミルクの違い、
乳糖不耐症になった時、どこのノンラクトミルクをどのぐらい飲んで治ったかおすすめのミルク教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

*yuki*

うちの娘もよく二次乳糖不耐症になります!
1歳になって毎月熱出す度になります!
うちはノンラクトしか飲ませたことないので、ラクトレスとの違いはわからないですが、ノンラクトは乳糖が全く入ってない粉ミルクです!
ラクトレスはもしかしたらレスだから少しは乳糖入ってるのかな?
名前での勝手な想像です😅

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます😊
    ノンラクト飲まれるんですねー‼︎
    何のノンラクト飲まれてますか?

乳糖不耐症ほんっと困りますよね。

• 10月19日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    ノンラクトって書いてあるので名前がノンラクトなんだと思います😃

ほんっとに困ります😅
    1歳過ぎてから下痢じゃない日がほとんどなくほとんど常に薬ばかり飲んでます😅

• 10月19日
  • ナカ

ナカ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    商品名がノンラクトっていうんですねー‼︎
    乳糖が入ってないミルクをノンラクトっていうのかと思ってましたー😅💦
    ノンラクトとかボンラクトがあるんですねー‼︎‼︎

薬は何飲まれてますか?
    うちはビオフェルミンとミルラクト飲んでますが効かなくなってしまったみたいで…
    乳糖の入ってないミルクを試そうとしているところです。。

一歳過ぎてから下痢じゃない日がほとんどないなんて大変ですね💦

うちも夏ぐらいから続いてて中々直らないのでほんっと疲れ果てです…

• 10月20日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    商品名がノンラクトなんですよ😃
    わかりずらいですよね😅
    ボンラクトって初めて聞きました😃
    うちの近所のドラックストアにはノンラクトしか売ってないのでノンラクトばかりです😃
    普通のミルクの倍位高いですけど値段にはかえられないかなと諦めて使ってます😃

薬はミヤBM細粒というのを処方されて飲んでます😃
    後今は下痢が酷すぎて下痢止めももらってます❗
    それがアドソルビン原末というのです😃
    疲れますよね😅

• 10月20日
  • ナカ

ナカ

ほんっと高いけど可愛い我が子のために‼︎ですよね‼︎

ミヤBMと下痢止め飲まれてるんですね。

下痢に血が混じりだしたので病院に早めに行かなくては。。

早くお互い治るといいですね。

ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月20日
  • *yuki*

*yuki*

ほんとそうですよね😅
    可愛い我が子の為に高くてもですよね😃

小児科で処方されてるのがそれですがきちんと聞いているのかって感じです😅
    もう1歳過ぎて胃腸炎から始まってからは下痢がない日が2週間あったかなかったか位しかないのでほぼ整腸剤飲み続けてます😅

下痢に血が混ざるのは心配ですね😥

本当にお互い早く治ると良いですね😊

とんでもないです😊

• 10月20日