※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お子さんが中耳炎で、夜泣きがひどく心配です。風邪の症状もあり、熱が下がったとのこと。原因は分かりませんか?

お子さんが中耳炎だった方いますか?😵
中耳炎の症状ってどんな感じですか?

夜寝る前や寝てる間(特に夜です)
もうギャン泣きして
飲み物も飲まないし
抱っこしても、
立って抱っこしながら歩いてみても、
オモチャの音を鳴らしてみても、
お部屋を移動したり、
電気を付けたり
オムツ替えたりしても
全然泣き止みませんでした😭
夜も何回も起きてギャン泣きでした。
泣き方が酷いので心配です。
日曜日から風邪からの合併で
39度くらいの熱と少しだけ鼻水と、
湿疹が2コくらいと下痢の症状があり
お薬を処方してもらい(月曜日)
昨日やっとお昼から夕方くらいにかけて
熱が下がりました。
何が原因か分かりますでしょうか?😵💫

コメント

deleted user

恐らく風邪が中耳炎の原因ですかね…
熱が出ると中耳炎なりやすい
ですよ😖💦
痛いのか耳をよく触ってました。

  • a

    a

    コメントありがとうございます✨
    熱がでると中耳炎なりやすいんですね💦
    いつもは熱は1日経てばスグ下がって行くのに日曜日の夜熱に気付き
    月曜日病院行ってお薬もらい、
    火曜日の朝39度くらいだったのが
    38度前後に1回下がったのに
    夜(火曜日)また39度前半まで
    熱が上がって
    水曜日(昨日)のお昼から夕方くらいに
    やっと熱が下がりましたが、
    昨日から少し咳もしていました💡😵
    耳は触っていない気がしますが
    耳が痛くて泣いてるんですかね😭

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    耳鼻科には行かれましたか??😲
    念のため一度連れて行かれて
    鼓膜とか見て貰うといいですよ✨
    一度なると何度もなりやすくなり
    ますし(*´・д・)💦
    鼻水も咳も少し出てるとのことなので
    苦しいのかもしれないですね😖

    • 10月19日
  • a

    a

    返信ありがとうございます☆
    耳鼻科が近くに無くて
    昨日の夜から酷かったので
    また受診出来ていません💦
    月曜日に小児科に行き、
    風邪の合併でしょう。と、
    言われました😵
    鼓膜とかをみてもらうと
    中耳炎かどうか分かるんですね!
    あと食欲はあるみたいですが
    途中からは食べる事を嫌がります。
    下痢もまだ続いていて、、😖
    多分どこか苦しいんですよね😵

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(>_<)
    でしたら今日は様子を見て、明日
    行かれてもいいと思います😉
    娘は飲み薬と耳に直接入れる薬を
    処方してもらいました(^-^)
    念のためお薬手帳を診察の時に
    見せられるといいですよ♪♪
    乳児医療証と保険証があれば子供の
    診察料は無料です♪♪
    もしかすると病院によっては初診料
    がかかる場合もあるので行かれる前に
    電話で聞いておくと良いですよ✨

    • 10月19日
a

中耳炎だとしたら今日は
病院が定休日なので
明日行ったほうが良いでしょうか?
小児科と耳鼻科どちらでも大丈夫ですか?
治療したら治りますか?
どのように治療しますか?
このまま自然に治る事は無いのでしょうか?
また、中耳炎の場合いくら程度
持って行ったら良いですか?💰

ままり

うちは熱や鼻水で風邪症状の時は中耳炎からの熱を疑って、先ず最初に耳鼻科で見てもらってます。

膿が溜まってると痛いみたいで泣きますよ。その膿が破裂する時はもっと痛いのですごいグズグズになります。

1度耳鼻科出てもらうといいですよ😅