※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama
子育て・グッズ

2ヵ月から哺乳瓶拒否があり、120mlしか飲まず、1日の合計量が500mlほど。2時間おきに飲ませてもいいでしょうか。

現在あと3日で4ヵ月になる女の子ママです。
2ヵ月入った頃から哺乳瓶拒否が始まりやっとまた飲み始めてくれるようになったんですが最高で120しか飲んでくれません。飲まなくて80.90です。1日のトータル量が500いくかいかないかぐらいです。ちょっとでも飲んでもらうために2時間おきに毎回飲ませていいんでしょうか。

コメント

みみ

お腹すいたとぐずってるなら2時間か2時間半開けてれば大丈夫だと思います🙆🏻⭕
体重もちゃんと増えてれば無理に飲ませることもしなくていいかと思われます🙂

• a_mama

a_mama

2ヵ月の頃は全くミルクも飲んでくれずおしっこも少なかったんですが最近はおしっこも多いので大丈夫なんでしょうか😢元々2450で生まれて今は5.5キロほどで身長もちっちゃめなんで飲んでくれないと心配です💦

• 10月19日
  • みみ

みみ

うちの娘もなんですがあまり胃の容量ないのかもしれません(;´д`)完母なのでどれ位なのかわかりませんがミルクだと30とかしか飲まないです😂
    1週間体重測ってみて30gぐらいとか一日で増えてれば平気です☺️
    それ以上増えると増えすぎと怒られましたが😅

• 10月19日
  • a_mama

a_mama

母乳あげずにミルクだけでも30ですか⁇すぐお腹すいたってグズって泣かれるからそれなら飲んでって思います😣ただでさえグズりがひどいのに飲まないと更になんで疲れちゃいます🙌🏼

• 10月19日
  • みみ

みみ

たまたま母乳あげれない移動だったのでミルクで我慢してもらいましたが30しか飲んでもらえずきゃっきゃ遊んでました…😭
    娘もぐずりがひどいのですが飲まなければ抱っこでどうにかしてます(´;ω;`)
    あとはミルクの種類とか変えてみるといいかもですね🤗

• 10月19日
  • a_mama

a_mama

哺乳瓶拒否が始まってから哺乳瓶もミルクもいろいろ試してはぐくみをあげたら飲んでくれたのでそれにしてるんですけど量がなかなか増えなくて💦

• 10月19日
  • みみ

みみ

だとしたら食が細いのかも知れませんね(´ー`)
    赤ちゃんもそれぞれなので一日のトータルは目安として体重増えてるのなら娘のトータルはこれなんだって割り切ってもいいと思いますよ☺️
    お腹すいたと泣くよりは寂しくてだっこして欲しいとか眠たいけど眠れないからとかあると思うのでグズりは抱き癖つくかもしれませんがだっこしてあげるといいと思います🙆🏻⭕

• 10月19日

私の娘も、もうすぐで3カ月なりますが
1日のトータル同じぐらいで
ギリ600行くかなーって感じです。
しかも良く寝る子なのでミルクあげる
回数かぎらてます(;_;)
ちなみに2448gで産まれて
今は5キロちょっとあります。
病院の先生からは起こしてまで
あげなくていいって言われたので
娘が飲みたいときにあげてます!♡

• a_mama

a_mama

生まれた時の体重ほとんど一緒です!
    同じような方がいて安心しました😣

• 10月19日

私も2ヶ月から主さんと同じ経験してます(T . T)
現在進行形ですが、、
なにしても全然飲んでくれなくて、今も悩んでます。
ですが母乳でもいけるので母乳あげてますが、ミルクをあげる時はほんとそんな感じなので参ってます。
全然飲まないのであれば飲ませてあげていいとおもいますよ(^◇^)

• a_mama

a_mama

母乳出るんですね😲私の場合、母乳も全然出ないのでミルクをどうにでも飲ませようとほんまに飲んでくれない時はスポイトであげてました💦ミルク拒否大変ですよね🙌🏼

• 10月19日
てぃだ

3ヶ月のチビ太を育ててます。
うちは3600g越えで産まれましたが、今の1日哺乳量は500~800 少ない日は400台です。一回量は130ml
体格の割に、胃袋が小さい!?のかなぁ~(^ω^;);););)飲ませすぎると吐きます!生まれつき吸うのが下手っぴなのと、げっぷが下手な子です😅

ここ2.3日で、哺乳瓶拒否に……
完ミなので飲んでくれないと困るのですが、無理やりあげて、更に嫌になられては困るのですが、チビ太が欲しがるまで待つようにしています。(ここで相談させていただきました)

• a_mama

a_mama

やっぱりなかなか飲んでくれませんよね😢わたしのところも生まれた時から吐き戻しが多いです😟

• 10月19日