※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづMama❦
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。お腹を下したような痛みがあり、陣痛と考えてもいいでしょうか?また、これは陣痛の前兆なのでしょうか?

37w3d初産婦です

今朝から、お腹を下したような痛みが
ちょくちょく有り
トイレに行きましたが出ませんでした。
このお腹を下したような痛みは
陣痛とカウントしても良いのでしょうか?
また、これは陣痛の前兆なのでしょうか?

コメント

うなざわ

私は御中をくだしたような痛みからのほんとにくだしていて、陣痛もきてって感じでしたよ(*´ω`*)

• ゆづMama❦

ゆづMama❦

やっぱり、陣痛の前兆なんですかね(´・_・`)

• 8月16日
K.S.mama♡

痛みの間隔が不規則なら前駆陣痛、定期的にくるようになったら本陣痛だと思います!
お産が近づいてるってことだと思いますよ♡

• ゆづMama❦

ゆづMama❦

お腹を下したような痛みと共に
    下腹部の圧迫感・子宮を中から刺されるような痛みも有るのですが
    これも陣痛の一種ですか?(´・_・`)

• 8月16日
  • K.S.mama♡

K.S.mama♡

陣痛にも個人差があるみたいですが、私もお腹下した時の痛みのように感じました!
    あとは痛みのある時お腹がすごく張りました!
    とりあえず間隔を計って様子を見てみるといいと思いますが不安があったりすれば産院に電話で相談してみるといいと思います(´・ω・`)

• 8月16日
ぽんたろう

今朝5:00に下痢っぽい痛みで目が覚めてからの陣痛、からのスピード出産でした。

朝の段階では下痢?陣痛?って感じでしたよ。
間隔調べてみてください。
少し規則性があったら陣痛かもです。
わたしは朝5時の段階で5分から10分くらいで痛みがきてました。
ぜんぜん我慢できる痛みでしたよ。
経産婦だから早めに電話しておいて正解でした。
危うく家で出産するとこでした。

3Rmama

私は最初の子が12時間の陣痛だったのですが何度もトイレ(高位破水で入院してから陣痛がつき始めたので部屋で陣痛に耐えてました)に行きましたよ(^^)
お腹が痛いのか張ってるのかのような痛みだった記憶があります。それがだんだん定期的になり強くなり出産にいたったのでカウント始めてみてもいいかもしれません!痛みが定期的にこずなくなったりすれば前駆の可能性もありますがもしかしたら本陣痛に繋がっていくかもです!頑張って下さい(^^)