※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

夫の言動に冷めました↓最近生まれた生後2ヶ月の次男に対して「ぐだぐだ…

深夜にすいません💦
夫の言動に冷めました↓
最近生まれた生後2ヶ月の次男に対して「ぐだぐだ泣きやがって」と吐き捨てるように言いました。

長男が赤ちゃん返りをして、寝かしつけの際私と二人でないと寝ないので、夫がその間次男を見てくれているのですが、やりたいことが全然進まなくてイライラが溜まったため言ってしまったようです。

にしても、ひどくないですか?
次男が可哀想だと思うと同時に、夫に対してマジで引いたし冷めました(;_;)

皆さんどう思われますか?

コメント

deleted user

お前もこうだったんだ!
と言ってやります😑

2人のお子さんです😡信じられません…

  • ひまわり

    ひまわり

    次回言ったらそう言ってやります!ありがとうございます。

    • 10月19日
にっちぇ★

言い方が…こわいです💦
これから先、心配になってしまいます💦

  • ひまわり

    ひまわり

    「泣きやまなくてイライラする」とか、素直に言うなら分かるのですが、泣くのが仕事な赤ちゃんに向かって言うのが大人げないですよね。
    本当にむかつくし悲しいです。

    • 10月19日
deleted user

これは酷いですね😣
私なら喧嘩になるかもです💨

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます(。>д<)
    ひどすぎですよね。イライラするのは仕方ないにしても、言葉に出すところが最低!男としても見損ないました。

    • 10月19日
ゆうたいみいmama

ドン引きします!!!
出て行きたくなるぐらいドン引きです!!!
私は別れたのですが(理由は違うケド)
言われた事あって、プチン!!!
寝てる間にチビ連れて実家に帰りました!!!!
車で5分ですが( ̄▽ ̄;)

  • ひまわり

    ひまわり

    私もドン引きして、言葉が出ませんでした(。>д<)ありがとうございます。

    • 10月19日
m

私だったら悲しくなってその場で泣いてるかもしれないです。。
そんな言葉悲しすぎる。。

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとですよね(;_;)
    むかつく以上に悲しいです。。
    夫はすっかり忘れててまた言うんじゃないか心配です。(。>д<)

    • 10月19日
g..A

たまに旦那が子供鳴き声に対して
あーうるさいというのですが…

日中仕事で居ないし、夜の数時間しか
泣き声を聞かないんだから

黙れと怒ります笑


めっちゃ冷めますよね!わかりますよ😌

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとですよね(;_;)
    黙れって言ってやればよかった。
    ドン引きして言葉が出なかったです⬇夫はすっかり忘れててむかつきます。(。>д<)

    • 10月19日
  • g..A

    g..A


    赤ちゃんの泣き声よりお前の存在がとってもうざい!とも言ったことあります!!

    それからはもーなにもいわなくなりました😌💕笑笑

    あまりストレス溜めないようにして下さいね☺️こどもたちのためにも!

    • 10月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    ストレートに言える旦那さんで羨ましい。うちは喧嘩になりそう(笑)
    ほんと夫のことで悩むのがもったいないので、忘れます。聞いてくださってすっきりしました!

    • 10月19日
はじめてのママリ

一見ひどいですが、それくらいまでならしょうがないって時もありますよ。
うちは3ヶ月になるまでずーっと泣いてて、私も旦那もイライラが半端なかったです。
私自身、息子に怒鳴ったことも数回あります。

今はだいぶ楽になり、そんな事なくなりましたけど。

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます💦
    参考になりました(。>д<)

    • 10月19日
あーたん

言い方きついですね(´;ω;`)
でもきっと旦那さんも
言葉に出してしまったこと、
後悔してると思いますよ😭❤️

しばらく様子を見てみましょう!

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます。
    旦那も少しは反省してるっぽいですが、イライラしやすいのでまた言いそうです(;_;)
    穏やかな旦那と結婚すればよかった。(。>д<)

    • 10月19日
deleted user

ご主人には悪いですが、ひどいと思います。泣くことでしか訴えることができないのに。そんなこと言ってる暇があるなら抱っこしてあげてほしいです。やりたいことができない時はイライラしちゃいますけどね、まぁいいやくらいの気持ちでないとねぇ。

私だったら、頭を冷やしてくるように違う部屋で1人にさせ、相手の気持ちが落ち着いた頃にガツンと言います。相手がカッ!となってる時に言ってもケンカになるだけだと思うので。💦

  • ひまわり

    ひまわり

    大人げないですよね、赤ちゃんに向かって文句言うなんて(。>д<)
    ありがとうございます💦

    • 10月19日
ママリ

じゃあ、お前が出て行くか
出ていこか?って言いますね笑
イライラする気持ち分かるし私もうるさいとか言ってしまうけど、仕事帰ってきてからの数時間しか会えんし泣き声もずーーっと聞いてるわけでもないくせにそれ言われたらマジで腹立つ!

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます。
    私もイライラはしょっちゅうしてるけど、子供に対してそんな言い方はしないし言ったところで子供が泣き止むどころか聞いてる長男もいるし空気悪くするだけだから言いません⬇
    夫が子供過ぎてむかつくし悲しいし、愛も冷めます(笑)

    • 10月19日
リフティー

全く同じような内容でこの前大喧嘩しました😓
うちも三男が旦那が抱っこするとなぜかすごい泣いて…
『うるせぇなぁ』って言ったのでブチ切れて三男ひっぺがしました!(笑)
私も長男次男のときは育児に余裕もなくイライラしてしまうことがありましたが3人目で歳も少し離れていますので赤ちゃんてなんて可愛いんだろうと思っていたのに少し抱っこして泣かれたくらいでその言動…
そんなんだから泣かれんだよ!と。
ましてや私は泣いてる赤ちゃんを任せて寝てるわけでも遊んでるわけでもなく、せっせと家事をやっている中で。
誰かが見てくれなきゃできないから頼んでるのに。
だったらお前が全部家事やれよって思いました😡

男の人って結局は育児中心、やることなすことが思い通りにいかないことに慣れてないんでしょうね、仕事は大変とか言いますが私は自分のペースで誰かに邪魔されたりせずできる仕事の方が楽じゃね?とか言いたくなる時あります(笑)
極論言えば私は1人で何も考えずにボーッとできるであろう旦那の出勤中の移動時間すら羨ましいです😤

すみません私の旦那の愚痴になってしまいました(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    いえいえ、その気持ちよく分かりますし3人の子育てしてるなんて尊敬します!こっちは24時間休みなく育児に追われてるのに、ちょっと泣いたくらいでイライラしてるなんて器小さすぎですよね(。>д<)
    赤ちゃんだってそんな気持ちでいる人に抱っこされても安心しないですよね⬇
    しかも生れたばかりのかわいい子に対して言うなんて、私は夫が敵に見えました(笑)
    でもリフティーさんの旦那さんは、自分が抱っこすると泣くから寂しくて言ったのもあるのかな?

    • 10月19日
  • リフティー

    リフティー

    ほんとです!
    言うとめーっちゃ怒るんですが本当にムカついたときだけ怒るってわかってて『ほんと器小さいね』って言ってやってます(笑)
    仕事で疲れてたり眠いとすぐイライラが表にでる人なんでそれで言ったんだと思います😡
    ほんと今が一番可愛いのによく言えたもんだって感じですよね🤔
    夫婦円満でいたいのに、冷めたり引いたりするようか言動しないでよ!!って思いますよね😩
    引きたくないのに引いてしまって軽蔑した目で見ちゃいますもん…。

    • 10月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとですよね!
    夫婦円満でいたいのに、パバというより男として軽蔑して愛情も薄れますよ(笑)次回同じことがあったら私も反撃します(。>д<)ありがとうございます!

    • 10月19日
おちょぼ°o°)

わかります!わかります!!

うちも泣いてる息子をお願いしても10分くらいしかもたず
「あーうるせぇ!交代!」
と言われました。
また、夜中泣く息子を私があやして頑張っているのに夫は泣き声で寝られなかったようで「はぁ〜」と大きなため息。何もしてないくせに!?対応するの私なのに!?
自分布団の中のままなのに!?
えらそうに!と思いました。

確かに大きい声で泣き叫ぶ息子でそう思うのもわかりますが、言葉にしてほしくないですよね。
赤ちゃんだって、自分ではうまく処理できないから、どうしようもできなくて泣いてるのに。苦しんでるのに。

ごめんなさい、タイムリーな気持ちすぎてつい興奮してしまいました💦笑

子どもに罪はない!
ママがいちばんの味方になってあげましょ!
お互い頑張りましょう〜*\(^o^)/*

  • ひまわり

    ひまわり


    それはムカつきますね!!
    うちも子供が泣いてぐずってると夫がイライラして私が家事とかやってても無理してでも対応することしょっちゅうなので、その気持ちよく分かります!!
    お互いがんばりましよー(。>д<)💕

    • 10月19日
deleted user

赤ちゃんは泣くのが仕事なのに
そんな事でグダグダ言いやがって。
って吐き捨ててやります😑👍🏻

大変なのは分かりますが、
言葉を選んでほしいですね😭💦
続くようならトイレとか目のつくところに
A4の紙にマジックで
"言葉を選びましょう。"
と書いて貼っときます😑👍🏻

  • ひまわり

    ひまわり

    あーそのセリフ、良いですね!
    次回同じようなこと言ってたら私も夫に反撃します(。>д<)
    ありがとうございます💦

    • 10月19日
ゆりゆり

酷い言い方ですね😨💦
私ならムカついて赤ちゃんは、泣くのが仕事!!!!と言い返してしまいそうです!!!!

  • ひまわり

    ひまわり

    ひどいですよね💦
    ありがとうございます!

    • 10月19日
💘

「だって赤ちゃんやもんな〜?😜」
「パパは2ヶ月の〇〇相手に振り回されてるで〜😆😆」
って次男に向かって旦那にも聞こえるように言うかも(笑)
めっちゃお気楽ママって感じで(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    その心の余裕もてるようになりたいです❤

    • 10月19日
  • 💘

    💘

    もはや嫌味レベルです😁(笑)

    • 10月19日