※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ327
ココロ・悩み

育児で疲れ果てています。夜泣きで眠れず、何もする気になれません。解決方法を教えてください。

息子の夜泣きで眠れず寝不足で育児に疲れ果てています。何もする気にならないし何をしても中途半端。もう疲れました。
みなさんはどうやって解決しますか?

コメント

マミー

何もかも完璧にしようと思うから、疲れてしまうんじゃないですか(^-^)
お昼寝してますか?
私は掃除とかは、今日はトイレだけ、掃除機かけるだけ、とか1日一つできれば良しとしてます(^-^)
ご飯も手抜きのとか良くありますよー。

• マイメロ327

マイメロ327

回答ありがとうございます(>_<)
    最近一緒にお昼寝出来てないので一緒にしようと思います!

• 8月16日
橘♡

上の方も言っているように、全部完璧にしようとしたら疲れちゃいますよ
あたしなんて今日はなんとなくだるくて、昨日の夜から旦那にイライラしてるってだけで、今日やろうとしてたトイレ掃除と部屋の掃除サボりました
たまには何か手を抜いてもいいと思いますよ

• マイメロ327

マイメロ327

そうですよね!進まない家事にもイライラしていたので手を抜こうと思います!

• 8月16日
いくちゃんまま

上の方たちの意見と似ていますが私はとにかく開き直ります。生きてるだけで丸もうけ、なんとかなるさ、子どもは放っておいても育つなど。わかっているけど完璧じゃないと気が済まないんですよね〜

• マイメロ327

マイメロ327

ポジティブ分けて欲しいですw

• 8月16日
あんり♡

分かります〜!うちの子、昼も夜も寝なかったので、本気で、人間て寝不足で死んじゃうかもと本気で思っていました(T^T)そのくらい辛かったです。夜になるのが大嫌いでした。
解決とまでは行きませんが、部屋が汚れてても死なない、洗濯溜まってても死なない、と自分に言い聞かせて手抜きしてましたm(__)mでもいつか必ず終わりが来ます!!大人になっても夜泣きする人はいませんから!!

もう十分がんばってらっしゃるとは思いますが、倒れないようになさって下さいね(T^T)我が家の息子は1歳1ヶ月で断乳したら、朝まで眠るようになりましたよー!夢のような日々、きっと来ますよ!

• マイメロ327

マイメロ327

今日は本当に無理で泣きながら旦那さんに限界だと伝えたら2時間散歩に連れて行ってくれたのでなんとか寝れました(>_<)
    洗濯物の山が私を待ってます…
    でも今日は放り出します!

• 8月16日
CKCK

うちの子も同じ月齢なので、同じく夜泣きがあり、寝不足の日々です。
きっとまだ産後から1日もまともに寝れた日はありませんよね…(⊃-^)
たまには一時保育などに預けて、ゆっくり寝るとか、出かけてみるとか、気分転換に好きなことをされてみてはいかがでしょうか?(^-^)

私は仕事復帰して保育園にあずけているので子供に会える時間は少なくちょっと寂しい気はしますが、それが気分転換になってます。
家事も育児も手を抜けるところは抜きながら、バランスとってますよ。

• マイメロ327

マイメロ327

うちももうすぐ育休終わるので保育園入れるつもりです…
    離れたくないけどずっとは辛いというワガママです(>_<)
    夜泣きが早くなくなることを祈ります!w

• 8月16日
たしぐる

赤ちゃんが寝てる時は一緒にゆっくりしたり自分も寝てみたりですかね。
だっこしたり構ってたら機嫌がいいけど寝かすと泣いてばっかりで大変って日は夫に「泣きっぱなしだししんどくて今日洗い物ができないかもしれない、ごめん」などヘルプの連絡をして赤ちゃんが寝てる時に何もしない時間をつくってます。

• マイメロ327

マイメロ327

回答ありがとうございます!やはり何もしない時間も必要ですよね(>_<)旦那さんに甘えることにします!

• 8月16日