※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
家族・旦那

主人と体感温度が違いすぎて困っています。私は特別冷え性と言うわけで…

主人と体感温度が違いすぎて困っています。
私は特別冷え性と言うわけではありませんが、普通の女性並みの冷え性です。
でも主人は暑がりで、この季節でも(天気が悪い17度くらいの日)半袖でいます。
更に毎晩お酒を飲むため、さらに暑がりになります。
そうなると『暑すぎる~』と言って暖房を勝手に切るんです。。。
こっちは授乳中+妊娠中でお酒は飲めないし、寒いキッチンで仕事してるので体は冷えきっているんです!!
子供は平気そうにしていますが、手や足が冷たくなっていたりするので寒いんだと思います。
『えー寒いよー!』と言うと『なんか着れば?』と…

こんな些細なことなんですが、最近凄く主人が嫌いになりました。
私が寒いキッチンで洗い物をしてる間、お笑い番組見ながらお酒を飲んで寝っ転がって『暑い暑い』言ってるのを見ると、本当に嫌になります。

同じような方いませんか??

コメント

はなつな

うちも旦那暑がりです。
今も半袖にパンツ一丁です^^;
それ以上は脱げないので、私が着込むしかないですよね。
着込むのはいくらでも出来るので私が対応するしかないかなーと思ってます。
私は逆にこの気候で暑い?!って笑えてきちゃいます(笑)。
ぱちさんが旦那様に嫌気がさしているのは多分それだけではなく日々の色々の積み重ねかもしれませんね。
うちの旦那も家事一切せず、ゴロゴロお酒飲んでお笑い見てますが(←暑がり、酒好き、お笑い好きなんです。一緒ですね!)、私の作った家庭が居心地いいのね!と満足感すら感じます。マゾですかね。
これが土日になると急にイライラに変わりますが(笑)

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    はなつなさんはお優しいですね!
    私はごろごろしてる主人を見て、とてもじゃないけど満足感なんて感じられません💦
    心が狭いのかな~😭
    そして確かに私が嫌気さしている原因はこれだけではありません。
    日々の諸々が積み重なってます。
    これから長い付き合いになるので、今からこんなんじゃ心配です…

    • 10月19日
  • はなつな

    はなつな

    結婚してずっと専業主婦だからですかね^^;
    ぱちさんの心が狭いとかでは全くないですよ。
    私もイライラしてる時は当たり散らします(笑)

    • 10月19日
  • ぱち

    ぱち

    私も結婚してから専業主婦なんですけど、ひとつ嫌なことが見えてくるとだんだん他の嫌なことも目につくようになってしまって…
    最近主人が仕事から帰ってきたときの車のエンジンの音が聞こえてくるだけでため息が出ます💧

    • 10月19日
こす

うちの旦那さんも、暑がりで未だに、半袖とパンツ、素足で家をうろついてます(笑)

私はもう湯たんぽも使ってるのに、考えられないです😩

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    こすさんのご主人様も暑がりなんですね。基本的に男は暑がりですよね💧
    こんなに寒いのに、考えられません

    • 10月19日
  • こす

    こす

    こないだも、パンツ一丁でうろついてたので、寒くないのかなと思って見たら、鳥肌立ってました(笑)
    服着ろよ!った言ったら、ニヤニヤしてました😕

    • 10月19日
  • ぱち

    ぱち

    笑!
    そのニヤニヤは何なんだろう?
    うちはこの時期でも半袖で汗かいてますからね。どんだけ代謝いいんだよ!って感じです。

    • 10月19日
  • こす

    こす


    え、鳥肌気付いちゃった?のニヤニヤですよ、たぶん😒
    でも、ここ数日は短パンを履くようになりました。

    代謝いいの羨ましいですよね〜。

    • 10月20日
  • ぱち

    ぱち

    お茶目な旦那さまですね☆
    うちの主人はは今朝半袖でいて、私が『さむ~』って言ったら『風邪ひいたんでない?』と言われました。
    室内の温度、13度だったので、常人なら寒いですよね💦

    • 10月20日
ぱるたん

ベランダの近くに居ててもらうのはどうですか?
私の主人も無駄に体温高く
布団に入って寝ると汗かいてます…
黙って布団をお腹だけかけてますが笑

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    ベランダの側ではなく、外にいてほしいです。
    うちの主人も布団かけると汗かくわーとか言っています。私は放っておきますよ(笑)布団をかけてあげるだなんて、ぱるたんさんは優しい奥さまですね✨素敵★

    • 10月19日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    外いいですね!
    この時期外で生活してもらいましょう笑

    風邪引かれて仕事行かれへんく
    なられると困るので…
    働いてもらわんとですね笑笑

    • 10月19日
  • ぱち

    ぱち

    確かに!
    風邪ひいて仕事休まれたら看病せんといかんので面倒ですからね(鬼嫁)
    もうすぐ主人の誕生日なので、テントでも買ってやろうかしら。

    • 10月19日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    テントいいですね⛺️
    いいアイデア💡

    • 10月19日
クミ

わかるーー!!
うちも温度差酷いです。
離婚するなら大きな1つの原因になりそうなくらい!
今は寝るときも別にしてます。
うざくてしょうがないですよね~⤵️

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    そうなんです!!
    はたからみたら、こんな些細なことって思われるかもしれないけど、離婚の原因のひとつになってもおかしくないほど困っています!!

    • 10月19日
  • クミ

    クミ

    毎日の生活だからこそ、小さなことが大事です!!
    いろんなことが合うから結婚したけど、ここはウッカリノーマークでした。😟

    • 10月19日
  • ぱち

    ぱち

    うちは結婚前の同棲はしなかったので、一緒に住んでから見えてきたことが多々あって、その度に『はぁ⤵⤵』ってなります。所詮他人ですもんね。

    • 10月19日
  • クミ

    クミ

    ほんとです。所詮は他人だと最近つくづく感じます。(笑)😅

    • 10月19日
  • ぱち

    ぱち

    ここは他人なんだから、と割りきるしか無いんですかね。
    これからまだまだ嫌なこととか出てくるだろうし😩

    • 10月19日
ふゆ

無神経ですねー!お前こそ庭でろ!って言っちゃうな(笑)

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    私も言えたら言ってやりたい…
    私は我慢できても子供が可哀想なんですよね。まだしゃべれないから寒いとか言えないですし⛄

    • 10月19日