※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶる
子育て・グッズ

ママ友との付き合い方や服装に悩んでいます。他のママ友との距離感やブランドアイテムについて気にしています。ママ友の服装や持ち物について気にされますか?

ママ友について

自然な流れで、同じ日に同じ病院で出産した人と、支援センターで会った近所のママとお友達になれました。
近所のママも同じ病院で出産した事がわかり、今は5人で集まれるような輪になれてます。

私はあまりマメではなく、また前の職場で女のゴタゴタがあったから、皆での付き合いとなると個別に連絡するのは控えた方が良いのか…と気にしてしまいましたが、他の人は取り合っていたようで、自分だけ知らない話が出たりするととても嫌な気持ちになります。

皆良い人で、たまたま授乳とかで席を外した時にしてた話かもしれないのに、マイナス思考になってしまいます…。人見知りだから、後から仲良くなった人より距離がある気がしてしまい…。

歳はバラバラで私は上から2番目、皆オシャレで、持ち物もマリメッコのリュック、UGGの靴、傘もバーバリー等…私からすると高いブランドでとてもオシャレ。
プチプラのUGGもどきを気に入ってましたが、履いてくのが、恥ずかしくなってしまい、集まる際の服装や持ち物がすごく悩むようになってしまいました。

ママ友の服装や持ち物って気にされますか?

コメント

私は自分は自分、他人は他人だと思っているので何も気にしません。

• ぶる

ぶる

ありがとうございます
    カッコ良いです!
    私もそうありたいんですけど、すぐ気になってグラ付いちゃって…

響きました

• 10月19日

退会ユーザー

子供が大きくなって、
    あの子はブランドの服着てる
    あの子は流行りのおもちゃ持ってるって張り合ってる親が小学生の頃にいました。
    子供ながら、あんな大人にはなりたくない。くだらない。と思っていたので!

なので、子供に、あの子が持ってるからうちも欲しいと言われたら、
    うちはうち。よそはよそ。と教えるつもりです。

• 10月19日
sarasara

気になります😱😱😱
私は逆に若くて子供っぽさが抜けません、、だからママ友を見ると
私ってほんと見た目もおこちゃまだな
って感じてしまいます、、😞
化粧も似合わないし、
茶髪だって似合わないし、、、
だから30代や20代後半で
茶髪が似合うメイクが似合う
ママ友にダサいって思われているんじゃないか
って思ってしまいます、、
でもママ友は
化粧っ気のない私の顔を見て
「いつでもすっぴんで、しかも可愛いからいいね」と言ってくれるので
お世辞だとは思いますが
自分の考えすぎなのかな?って
思ったりもします、、、😞

ないものねだりなんでしょうね!
ママ友は化粧しなくても出かけられる
若さがほしいって話してくれるので
ぶるさんにしかない個性を大切に
してください💓💓

• ぶる

ぶる

回答ありがとうございます。
    若い側からの気持ち、考えた事なかったから聞けて新鮮というか、意外というか…

おばさんに思われたくないなぁ…って見た目も、会話も歳上をひけめに感じちゃってる自分がいたんですが、これもお互い様なのかな…って。
    勝手に自信が持てないんですよね。

コメントの文面からも可愛い雰囲気が伝わってくるので、絶対、お世辞じゃないと思います!

私もきっと個性ありますよね。
    それを大事にしたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月19日
あーぴっ🌼

ママ友とかの服装がおしゃれだなあとか思ったりしますが、合わせたり人によって服装を変えたりとかはしないです🙆背伸びしたらあとが大変な気もするので今の自分を見て受け付けない方は仕方ないのかなと思ってます😂

• ぶる

ぶる

確かに!
    背伸びしだしたら、これからもずーっと大変になりますよね😢💦
    割り切りも必要だし、そもそも自分が勝手に気にしてるだけかもしれないし。

回答ありがとうございました

• 10月19日
ちゅん

私も最近支援センターでママ友出来ました☺︎
私自身相手の服装とか、持ち物とか全く気にしません!そしてブランドとか全く興味無いので自分がノーブランドだし靴とかguとかで買ったものです( ¨̮ )

広く浅く、私も含めてみんな初めてのママ友に戸惑ってると思うのでそんな深く考えず、適度な距離で付き合うのが1番な気がします。

• ぶる

ぶる

回答ありがとうございます
    そうですよね。初めてのママ友に戸惑ってるのはきっと皆一緒ですよね。

ノーブランド派仲間で嬉しいです。
    なんか、気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます♡

• 10月19日
くま

ママ友はいないのですが、友達や同僚、仕事で知り合った関係では会話に関しては似たようなこと思います。
距離感違うとちょっと引っ掛かりますよね…でも無理してもしょうがないと思って気にしないことにしてます。普通に会話できれば満足かな、と。

服装や持ち物は気にしません、無頓着です。オシャレな人には不恰好に思われてるかもしれませんが気にしないです。ブランド物に興味なくて、ノーブランドで気に入ったものをいつも買うので人のをみてオシャレだなとは思っても、自分がそこにお金をかけるよりは他に楽しみに使いたいなと思うので!

はーたむ

全然気にしません(^o^)/子供からみて恥ずかしいママでなければいいと思います!私もノーブランドで、周りにそういうママ友いますが、外見より内面が綺麗なママのが子供が大きくなるに連れて大切やと思います(^ ^)