※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
妊娠・出産

34週の初マタニティで、体のかゆみが気になります。妊娠湿疹やアトピー性皮膚炎の可能性があります。治療方法について相談したいです。

現在、34週の初マタニティです。今月に入り、体のかゆみを訴えて我慢していましたが、だんだん治療しなきゃ我慢できなくなってきてまずは、うちにあった軟膏で対処しました。
妊娠湿疹なんでしょうか?体が全体的に痒いしアトピー性皮膚炎みたいな感じです。😭

コメント

やまゆの

私も痒くて、この間検診で相談したら、塗り薬処方してくれました。だいぶ楽になりましたよ。

• しょう

しょう

金曜日、健診で薬処方してもらってみます!

• 10月18日
ゆうり

妊娠性皮膚そうよう症とかありますから、一概にこれというのは専門の方に診てもらわないと分からないですね。
薬も妊婦で使えるものなどありますから、むやみに使いたくないところですし。
原因が分からないものも中にはあります。
私は湿疹があっても原因が分からないって言われてますが、産婦人科で軟膏出してもらってます。
皮膚科で診てもらっても分からないって言われたりもしました。
産まれてから治らなければ色々検査はできると思うので今は耐えるしかないのかなって思ったりします(ーωー)

• しょう

しょう

わかりました。健診で相談してみます。😊

• 10月18日
  • ゆうり

ゆうり

それが1番ですね😃
    聞いてみてから皮膚科に行った方がいいのか、産婦人科で治療できる範囲内なのかも教えてくれるはずですから🎵
    我慢大敵、産んだら治まるって言われても我慢できないくらい痒いってありますから。

• 10月18日
りんか

私は蕁麻疹出てました!皮膚科に行ったら、妊婦でも使用できる塗り薬処方してもらえました🙂
良くなるといいですね😫
痒いですもんね😣
とりあえず乾燥しないように保湿ですね🤔