※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないちゃん
妊娠・出産

夕方以降に気持ち悪さがあり、夜は苦しくて胎動も激しい。健診では問題なし。初めての感覚で不安。後期つわりでしょうか?

これは後期つわりなんでしょう?
元々初期のつわりは食べづわりで吐いたことがないです。
3日前から夕方以降になるとお腹が気持ち悪くなります
胃がムカムカでも無く
吐き気も無く
胃なのかお腹なのかもはっきりわからないんですが、
もう少し酷くなったら下痢になりそうな苦しさです
下痢では無いんですが。
それが夕方以降、寝るまで続き朝になるとおさまってます。
ご飯は食べれない事は無いんですが気持ち悪いので夜ご飯は量を減らしてます
更に胎動が激しいので余計に苦しくて、子宮もよく張ります

健診では子宮口はしっかり閉じてるので大丈夫と毎回言われます(最近は1週間前に行きました)
1人目が予定帝王切開で、後期つわりも前駆陣痛も本陣痛も経験してないので
この変な感覚が初めてで不安です

コメント

deleted user

同じような後期悪阻中です( ´•̥_•̥` )
ムカムカ?苦しい?みたいな感じで
食べれず食べるとむかむかして、、😭
一人目の時もあったので多分そうだと思います◎
そして夜だけです💦

  • ないちゃん

    ないちゃん

    返信ありがとうございます😊
    このお腹の状態をどういう言葉で表したらいいかわからない気持ち悪さなんですよね💦
    食べたいけど食べたら気持ち悪いし😭
    夜だけって何でですかね?
    一緒で安心しました‼︎

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです😭気持ち悪いほどではないけど、、胃が圧迫されて苦しいでもない、、違和感?みたいな感じですよね😭💦
    なんで夜だけなのかは謎ですが、今回は夜だけが無理なんですよね~😭
    一人目の時は毎食後だったんですが😭

    • 10月18日
  • ないちゃん

    ないちゃん

    そうなんですよ‼︎違和感?みたいな😓
    毎食後も嫌ですね💦
    1人目の時はいつまで続きましたか?
    これが出産まではキツイなぁー😱

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんなんですかねこれ😭🌪

    出産前にはもうなかった気がします( ˙꒳˙ )

    • 10月18日
  • ないちゃん

    ないちゃん

    気付いたら治ってる感じなんですかね😅本当早くおさまって欲しいです💦

    • 10月18日
pes

私も後期悪阻だと思われる症状で苦しんでます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
決まって、夕方から気持ち悪くてあとはひたすら眠いんです。
2人目の妊娠なんですが、1人目の時はなかったのでホントにツラいです(´;ω;`)
あと、1週間で出産だからと頑張ってますが…(;´д`)

  • ないちゃん

    ないちゃん

    返信ありがとうございます😊
    そうなんです‼︎夕方からなんですよね💦それまでは普通に過ごせるのに😓
    私も1人目は腰痛だけでした
    同じ方が居て安心しましたが
    37週でもまだ症状おさまってないんですね😱😱
    出産まであと少し頑張りましょう‼︎

    • 10月19日