※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰りつ
お金・保険

彼氏がゲーム課金をやめず、妊娠の病院代に使ってくれません。ストレスで困っています。どうしたらいいでしょうか。

質問です(;;)
彼氏がゲーム課金をやめてくれなくて、私の妊娠の病院代に使おうとしてくれません。
それがストレスで、、、
もうどうしたらいいんでしょうか、、、
答えてくれたら嬉しいです(;;)

コメント

葉月

はじめまして。うちもネトゲでアイテム買うために自分の給料のほとんどを課金に使っていました
今現在もですが笑
親に言えばもちろん解決するのでしょうが変にゴタゴタするのもいやで言わなかったです
家計の実情みせて妊娠中助成券はありますが、病院に一時金とか払わないといけないと2時間くらい話しあいしました
お金くれないなら両親にはなすと脅しでいったら必要最低限はくれました。
今わたしも働き始め家賃➕2万ほどしかいれてくれませんが、また喧嘩するのもいやなのでほっといてます
お金のはなししんどいでしょうが頑張ってくださいね(o^^o
体もしんどいでしょうし無理せずに

• 初心者🔰りつ

初心者🔰りつ

葉月さん、ありがとうございます!
    話し合いをするのも疲れるんですよね笑
    気づかい本当に感謝します(;;)

• 8月16日
アイママ♪

彼氏さんは、いくつなんでしょうか?
まず、2人の子供のことなので2人でよく話し合った方がいいと思います。
これから、出産に向けても生まれてからもお金は必ず必要になります。
その事を彼氏さんが理解しているのか理解していないのかですね。
理解してなければ、私なら一緒にいるのは無理なので別れますね。
ちょっと言い方キツイかもしれませんが、子供を授かったのですからよく話し合ってください。

• 初心者🔰りつ

初心者🔰りつ

今17です💦
    課金の事じゃなくても話し合いをしたんです(;;)バイトについて、彼氏はバイトするとゆう事をしてくれなくて、時間があればゲーム、、、
    そして、私の機嫌が悪くなっていくと、私を気遣いにきます。何で機嫌悪いかをわかってくれないんですよね。前から言ってるのに。
    話し合うべきですよね💦
    ありがとございます!

• 8月16日
  • アイママ♪

アイママ♪

そうですか(•́✖•̀)
    まだまだ、自覚がないのかと思います。
    まずは、彼氏さんに、子供がいる事を自覚してもらいましょう!
    次の検診を一緒に行くとかもいいですよ!

• 8月16日

こんにちは。

ゲームの課金がやめられないのもある意味、中毒みたいなものだとおもいます(^-^;

なんだか難しいですよね(^-^;
ちなみに妊娠に関して彼氏さんはどんな感じですかね?

もし喜んでくれているようでしたらもう少し課金について話し合ったほうが良いかと(^^)

• 初心者🔰りつ

初心者🔰りつ

ティー(*^^*)さん、こんにちは(^-^)/
    やっぱり中毒ですよね💧
    本人も自分で言ってました、、、

妊娠したときは泣いて喜んでました😅

話でみるしかないですよね(;;)

• 8月16日
せりか

病院代がないと、赤ちゃんの成長を確認する事ができない‼︎と話し合うしかないでしょうか(´・_・`)
彼も一度一緒に病院を受診してみて考えが変わってくれたりとかすればいいですが…
親御さんを頼るのは難しい感じですか?
ストレスもご自身や赤ちゃんには良くないので、話し合いができるといいですね(´・_・`)

• 初心者🔰りつ

初心者🔰りつ

せりかさん、ありがとございます(^^)
    話し合いですよね💧
    そうですね(^^)
    一回連れて行った方がいいですよね!
    相手の親御さんは、妊娠にはもう反対って言っていたので、なかなか妊娠したとは言えないです(;;)

• 8月16日
ぱんだ

うちは3000円までと決めていて
ボーナス月は5000〜10000円を
許可しています(´・ω・`)

いきなり辞めるのは
可哀想なので
先輩には甘いと言われますが…
私も服とかよく買うのでw

• 初心者🔰りつ

初心者🔰りつ

ぱんだ56さん、ありがとうございます!
    働いているならまだいいんですが、私がつわりでどこも行けない状態なんです。なので、彼氏にバイトしてもらうしかないんですけど、それを本人に言ってもわかってるよってだけなんで、わかってんのやったら行動に移せや!って怒鳴りそうになることも、、、
    つまり、バイトもしてない人がゲーム課金とかって思ってしまって💦

• 8月16日
しまじろう**

彼はバイトもしていないのにどこから課金するお金が出てくるんですか?

りつさんは悪阻で今働くのは難しいのはよーーく分かります。
でも彼は働く必要ありますよね?
じゃあ、誰が子供の病院代、自分達の生活費を出していくのですか?
親ですか?
子供が親に助けを求めるのは別に駄目なことではないですよ!
でも生活費貸して。病院代ちょうだい。それは違いますよね。
基本は2人のお金で遣り繰りするものです。
今の現状なら私は彼に養う気持ちがないんだと判断します。
バイト掛け持ちする位やらないと生活なんてムリです。
しっかり働かせないと。
17歳って事は高校3年生ですか?
まぁ年齢関係ない。って思われると思いますが、一生涯子供とりつさんを養って一緒に居るって誓えますか?赤ちゃんはおもちゃじゃありません。命です。授かりものです。
2人でちゃんと育てていけるのか、やっていけるのかよーーく考えて下さい。

話し合いは避けれません。
真剣に考えているならとことん話し合ってお互いに覚悟を持って下さいね。

• 初心者🔰りつ

初心者🔰りつ

SHI◯▼□さん、ありがとございます(^^)
    自分が持ってたゲームを売ったんです。本人のを、、、
    そうですよね。ちゃんと覚悟決めて話し合います。別れるってなったとしても、それは子供には関係ないんで、私が働いて稼ぎます。別れたら私の責任です。

• 8月16日
mi47

こんにちは♡
うちの旦那も毎月2~3万
課金に使っていましたが
他でお金使ったりしないし
いいかな~と思ってましたが
やっぱりどうせ使うなら
形に残る物で使ってほしい
と思い何度か注意しましたが
やめられなかったみたいなので
課金の限度額を5000円に
勝手に変更してやりました(笑)
ドコモなんですが、
再度限度額増額変更するのが
めんどくさいので旦那も
諦めてました(笑)
今は他に趣味を見つけて
そっちにお金を使い
携帯ゲームは課金せずに
頑張っています。(笑)
たまにわたしの携帯で登録し
アイテムゲットしてます(笑)

• 初心者🔰りつ

初心者🔰りつ

mi47さん、ありがとうございます(^^)
    上限を決めるとゆうのもいい考えですね!
    なんか、ゲームをみんなでやってたらしんですけど、それで自分だけ弱いからみんなとするために強くなりたいって言う感じで課金してるみたいです。

• 8月16日
るいmama

こんにちは(^^)
課金うちの旦那も最高5万使いました💧かなりの大ゲンカしましたよ(´•ω•̥`)
男ってパパとしての自覚芽生えるの産まれて子供が話しかけるようになってからとかかなり遅いです。17才じゃ察したりとかまだ難しい気がするので喧嘩しないように落ち着いて話し合いするのが1番なように思います。

妊娠中でとてもイライラしたり気持ち不安定になりますが妻が旦那を育てるんですよ!良いパパに育てて下さい✧٩(ˊωˋ*)✧
一気に子供2人気分です!

• 初心者🔰りつ

初心者🔰りつ

るいmamaさん、ありがとうございます‼︎
    5万ですか笑
    彼氏も親御さんに5万借りて課金しました💧

落ち着いて話すことですね!
    ありがとうございます‼︎

妻が旦那を育てる、、、
    確かに子供が2人気分ですね笑
    ありがとうございます(^^)

• 8月16日
桃まま♡

いやもう早く親に妊娠報告して親交えて話したほうがいいですよ!
反対っていってても話してみないとわからないですよ!
そこで、彼氏さんがなんて言うかです。
反対されても彼氏さんが結婚したいなら、それでも俺が頑張って働いて養っていく!って言うはずです。
反対されてやっぱり無理ってそこで彼氏さんが流されて諦めてしまうならもう結婚はやめといたほうがいいです。

まぁでも普通は結婚することになったとして、ちゃんとした親なら働かすだろうし、課金のことも親から言ってくれるとおもうのですが😅

りつさんの親御さんにも挨拶は必要ですし、りつさんの親御さんから言ってもらうのもありかと。、

それでも変わらず課金ばかりして働きもしないならもうだめですね(;_;)

• 初心者🔰りつ

初心者🔰りつ

桃まま♡さん、そうですよね💦
    言うことも考えました、昨日。
    まず、彼氏がバイトしてなくて、することをしてない状態で言っても説得が出来ないと思ったんで、時期を待ってるとゆうか、、、
    私の親は、もう連絡すらつきません。家も遠いですし、、、

そうですよね、課金する金があったら違う事に使って欲しいです(。-_-。)

• 8月17日
あみーご

こんにちは!
携帯ショップで働いていてよくそーゆー相談うけましまよ!
今は産休中なのですが。。

有料サイト利用制限ってゆーのをかせて貰うと、課金できなくなります!
もし、どーしても買いたいときは、コンビニなどで売っているカードを買ってそれで課金なら出来るので、おこずかい以内でやれると思いますよ!^_^

• 初心者🔰りつ

初心者🔰りつ

のりしおさん、回答ありがとうございます(^^)

携帯自体じゃなくて、すでにコンビニのカードで課金しています笑
    昨日もゲーム課金するって言ってて喧嘩になって、結構私がお金を預かることになりました😅

• 8月17日