※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつゆず
その他の疑問

フォトウェディングをされた方教えてください🙇結婚式は挙げないため、今…

フォトウェディングをされた方教えてください🙇

結婚式は挙げないため、今月和装と洋装で写真をとることにしています。約12万円のパックです。

結婚式では、担当の方やヘアメイクさんなどにお心付を渡すことがあるとのことなんですが、フォトウェディングの場合はどうなんでしょうか。

最初の見学、打ち合わせ、撮影の3回しか担当の方には会いませんがすごく良くしてくださったので、お渡ししたい気持ちもあるのですが、結婚式とはまた違う気がするし悩んでおります💦

ぜひ回答よろしくお願いします🙇

コメント

Elly

去年、和装の撮影をしました。
全て料金込みということで何も渡しませんでした。

• はちみつゆず

はちみつゆず

ありがとうございます!
    何も渡さない方の方が多いんですね(^^)

• 10月18日
ねこりんりん

私も渡さなかったです。

• はちみつゆず

はちみつゆず

ありがとうございます!
    やはり何も渡さない方が多いので、うちもそうしようかと思います!

• 10月18日
senapon41

ご結婚おめでとうございます!
私もみいさんと同じようなパックで撮影をしました。
私の場合、かかった費用の支払いと感謝の気持ちを伝えて終えましたよ(^o^)

• はちみつゆず

はちみつゆず

ありがとうございます!
    感謝の気持ちですよね(^^)渡すつもりで考えていたのですが、もう一度主人と話してみます!

• 10月18日
のん

フォトウエディングでした!
カメラマンさんが主人の知り合いだったので、今日は宜しくお願いします 皆さんでどうぞ〜て感じで撮影当日に菓子折りをお渡ししました(^^)
が、別になにもなくてもいいと思いますよ👍

• はちみつゆず

はちみつゆず

ありがとうございます!
    菓子折りですか!!それも良いですね(^^)
    お金を渡す方はほとんどいらっしゃないみたいなので、菓子折りも考えてみます!

• 10月18日