※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
ココロ・悩み

産後の生理について相談です。出血が続いています。受診が必要か不安です。どこに相談したら良いかわかりません。

産後の生理についてですm(__)m
2ヶ月半から完母になったものの、産後3ヶ月で生理が再開し、4ヶ月目は来ず、5ヶ月の終わりに一週間ありました。
しかし、一週間空いて先月29日にまたきてからかれこれ3週間近く出血しています…
少量で茶色の出血がダラダラと続いている状況です。
産後はよくあることですか?それとも受診した方が良いのでしょうか?(;ω;)
引っ越してきたばかりで、出産して病院は遠いため、どこに相談したら良いのかもわからず…

よければ経験談や、聞いた話でも構いませんのでアドバイス頂けたら幸いです。

コメント

ぴーちゃん

産後一年間と、授乳中の生理は乱れることが多いです。
ただ、痛みや10日以上の出血など、明らかな異変は早めに受診した方がいいです!

• おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます!

やはり授乳の影響もあるのですかね(´ω`;)
    すごく痛い!というわけではないのですが、重だるい鈍痛のような痛みはずっとあるので、受診も検討してみます!

• 8月16日