※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいますか?トントンやオルゴールで寝かしつけ成功した方いますか?

寝かしつけの際に
布団やベッドに置くとギャン泣きで
トントンなどでも寝なかったけど
この方法をしたら寝るようになった方いますか?

トントンやナデナデ、
オルゴールなどなど、、、(*´ω`*)

コメント

ぴよぴよ♬

トントンだけでは寝ないので
手を握ってトントンしながら
ジブリメドレー歌ってます(笑)
手を握るのが安心するのかな☺️

blue mama

頭なでなで、子守唄、胎内音、毎晩その日の気分?なのかどれかで寝ます😅

かぼちゃが好き

眠いのに上手く寝付けないのかな〜って時は、指を加えさせておしゃぶり代わりに吸わせてみたり
オデコと眉間を撫で撫ですると寝てくれました(o゚▽゚)

後はおひな巻きですかね。

kaoriino

私はトントンが下手なのでやめました(笑)手をバタバタして寝づらそうなので、両手を繋いで固定し、大丈夫、大丈夫、と耳元で言い続けます。あまりギャン泣きの時はほっぺをすりすりして気をそらします!オルゴールもかけています😃
最近は慣れてくれて、ギャン泣きしなくなってきました✨

あや

手を握って、もう片方の手でナデナデしたりトントンしたりです。
後は胎内音とディズニーのオルゴールが一緒になってるやつを流してます。

ママ

横を向かせて後ろから包み込んで温め、落ち着いたところで体を離して添い寝を続けるとすーっと寝てくれます( ˘ω˘ )
寝返り返りができないと窒息が怖いので、寝たら必ず仰向けにしてました。
今はそのまま横向きで寝てます。