※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
妊娠・出産

妊娠中の出血で不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期から一週間に一度の出血(茶オリ)があり、4ヶ月に入った頃、赤い出血があった為、急いで病院に行くと切迫流産で即入院。一週間入院し、出血が止まったので退院し、自宅安静にしていますが、茶オリがずっと止まりません。検診にも行っていますが、赤ちゃんは元気です。
安定期で出血があるのが不安でしかたありません。同じような経験をされた方で、出産できた方がいましたら教えて下さい。

コメント

つな

茶オリが続いてどのぐらいですか??

• がちゃみ

がちゃみ

茶オリが続いて一週間です。
    昨日は少し赤い血が出て、今日はピンク色の血が出ています。

• 10月18日
  • つな

つな

出血が止まってからは1ヶ月は茶オリが続くと思います😔わたしも出血して止まったなって思ったらまた出たりして1ヶ月ちょいぐらいで落ち着きました😔

• 10月18日
  • がちゃみ

がちゃみ

1ヶ月続いたんですね!なかなか止まらなくて不安で落ち込んでました。なんだかホッとしました。安定期に入っても茶オリが出ていましたか?

• 10月18日
  • つな

つな

わたしの場合、安定期直前で出血が落ち着いてギリギリまで茶オリ出てました😔

• 10月18日
  • つな

つな

わたしも1ヶ月も続いて止まったと思ったらまた出たりしたので不安でした‥😔けどそれを先生に言ったら外に出すまでに時間がかかるから茶色とかだったら大丈夫だよって言ってました😊
    赤い出血はフレッシュだからそうゆうときはすぐ言ってね!って言ってました!

• 10月18日
  • がちゃみ

がちゃみ

そうですか。まだ安定期に入ったばかりなので、もう少し様子を見てみます!早く落ち着くといいんですけど…ありがとうございます☺️

• 10月18日
  • がちゃみ

がちゃみ

昨日少量の赤い出血が出たので、先生に 言った方がいいですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 10月18日
チビ子

私も妊娠中期に出血し、切迫流産でした!
その後もちょこちょこ出血し、今でも出血繰り返してます!

病院で毎回みてもらうものの、ハッキリとした原因はわからずじまいですが、予定日まであと4日まで来ました!
赤ちゃんとっても頑張りました!

前置胎盤や、胎盤早期剥離、子宮頸管なども問題ありませんでしたが、お腹が張るとすぐに出血してました!

私も毎日不安で不安で泣きながら過ごしてましたよ〜(´•ω•̥`)

とにかく、安静に!
少しでも出血したら、病院に行った方がいいです(ง °Θ°)ว

頑張って赤ちゃん守ってあげましょうね♡

• がちゃみ

がちゃみ

私だけではないと安心しました☺️
    妊娠中期に入っても出血なんて、不安でしかたなかったので…考えすぎて泣いていました。でも大丈夫っていう気持ちが出てきました!
    赤ちゃんも頑張ってると思うと自分も頑張らないとって思いますね!
    ありがとうございます😊

予定日まであと4日なんですね!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
    頑張って下さい!!

• 10月18日
  • チビ子

チビ子

がちゃみさんは、出血の原因は特定できましたか??

自分は、赤ちゃんを守ってあげられないんじゃないか、苦しい思いをさせてるのではないかと不安になりますよね(泣)

でも、赤ちゃんを1番近くで守ってあげられるのはママですよ♡
    お医者さんとパパと一緒に頑張りましょう!

私も、パパや娘達にとても支えて貰いました♡感謝しかないです!

• 10月18日
  • がちゃみ

がちゃみ

出血の原因は特定できていない為、余計不安になっていました😔
    先生もわからないみたいで…
    安静にしてるしかないみたいです。

私もチビ子さんちのようにステキな家庭を築けていけたらいいなと思います☺️

• 10月18日
  • チビ子

チビ子

特定できないんですね(´•ω•̥`)
    私と同じですね!

お仕事は、続けられてますか??
    私は、出血後ずっと復帰できずのまま産休入りました!

グッドアンサーありがとうございました(*´ㅈ`*)

• 10月18日
  • がちゃみ

がちゃみ

仕事はずっと休んでます。たぶん私もこのまま休んで産休に入ると思います。

あと一つ聞いてもいいですか?
    汚い話なんですけど、便をするときも出血ありましたか?

• 10月18日
  • チビ子

チビ子

会社に何を言われようと、しっかり休んで赤ちゃん守った方がいいですよ!!
    私も最初はかなり苦労しました(泣)

便をする時がとくに出血してました!!
    あと、朝起きて最初のトイレに行った時に出血が多かったです!

• 10月18日
  • がちゃみ

がちゃみ

そうですね、今は赤ちゃんを優先に考えてるので、仕事のことは頭から抜いちゃってます。笑

やっぱり便をする時出ますよね?いつも緊張しながらしてます。
    いろいろ聞けて良かったです😊
    これで考えることも減ります。
    ありがとうございます☺️

• 10月18日