※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
ココロ・悩み

一歳の娘がいて、インフルエンザワクチンを検討中。兄弟なしで保育園は来年度。支援センターで関わりあり、卵アレルギー対応。外出が多い。皆さんはどうしますか?理由も教えてください。

11月末で一歳になる娘。
一歳になったら、、、
インフルエンザワクチン、、、

・兄弟なし
・保育園は来年度予定
・週半分以上支援センターで他児と関わりあり
・卵アレルギー完全除去
・外出多め

皆さんだったらどうしますか??
よろしければ理由も(*´꒳`*)

コメント

♡mama♡

我が家は今年うちません。

私自身、30年間予防接種なしで一度もかかったことないですし。
予防接種うちにいって風邪菌もらうのいやですしね。

そのかわり、息子にはうがい手荒い、娘には手荒いを徹底しています。

• あーこ

あーこ

一度もかかったことないとは強者ですね😦✨
    そうですね〜手洗いと手ピカジェルとかですかね!!
    参考になります(*´꒳`*)

• 10月18日
ちゅんたった

私の息子は0歳でしたけど、去年からインフルエンザワクチン打ってます。
卵白のアレルギーもきつくはないですが、ありました。
小児科で打てるかどうか聞いてから摂取するのはどうですか⁉️
保育園には行ってませんが、土日はほぼ家族でショッピングモールや人がたくさんいるところに行くので、一応打てる予防接種は任意で実費のも含め全て受けさせています⭐️

• あーこ

あーこ

状況が似ていてとても参考になります🤔任意のものは毎度悩みます💦
    でもうちの場合はアレルギーもあるからかかりつけ医相談が手っ取り早いですよね🙄小児科聞くのが一番ですね!!ありがとうございます〜(*´꒳`*)

• 10月18日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

小児科で言われましたが、予防接種は任意のものでも打たなくていいから任意じゃなくて、必要だと思われてきたから、任意のものが出てきてるとのことです。
    なのでかかってから重症化するとかそういうのを考えると保険のような気分で打ってあげてますよ🌸

• 10月18日
  • あーこ

あーこ

任意の解釈、前文で捉えてました!🙄
    いいこと聞きました✨
    やはり、打ったほうがいいですよね^ ^うちは卵アレルギー重めなのでかかりつけ医に良く聞いて見ます⭐︎
    ありがとうございます〜✨

• 10月18日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

いえいえ、ご参考までに🌸
    卵アレルギーも少しずつよくなるといいですね✨

• 10月18日
ぱん

うちも全く同じ状況でしたが去年はしませんでした(^^)
理由は…RSになって行くタイミング逃したからです(笑)
その代わり大人が予防接種したり手洗いやうがいして気を付けました!!!
結局誰もインフルにかからずでした♪

• あーこ

あーこ

同じ状況とは卵アレルギーもですか??
    RSウイルス!!😱そちらもそちらて大変だ!!!
    大人は迷わず受けます^ ^親が気をつければ結果は変わってきますよね✨

• 10月18日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

支援センター&外出多めなら打ちますね…( ˃ ˂ )
特に支援センターは兄弟いる子も来ているでしょうし、インフル以外にも風邪やらノロやらでこわいです💦

うちは去年も今年も打ってます◎(今年はあと一回はまだですが)
同じく兄弟なし、保育園なしですが支援センター含めお出かけはよくするので◟̆◞̆

親や同居の家族も打ってくださいね✨

• あーこ

あーこ

やっぱり打つと安心はしますよね✨
    支援センター等お出かけを控えるわけにはいかないし…子どものウイルス感染力は強いですもんね😫
    大人はもちろん打つ予定です🙂🙂
    コメントありがとうございます♩

• 10月18日
ゆんゆん

私なら打ちません!!
予防接種の本を何冊か読んだのですが、インフルエンザは、打っても型がどんどんかわるために、接種しても、かかってしまうことがほとんどみたいです。
また、重症化しないというのも、確証のないことなんだそうです😭😭
どちらにせよかかってしまうため、かからないための予防が必要みたいですね💦
アレルギーも、怖いですよね😭😭

• あーこ

あーこ

そうなんですね🙄🙄ワクチンについては諸説あるから難しいです、、、
    重症化が一番怖いですからね、、
    でも根拠ないんですね!!
    アレルギーもあるからハイリスクノーリターンていうことですね😭

• 10月18日