※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんの目の下の皮がむけています。顔もむけることがあり、涙の影響も考えられます。カサカサしている場合、何か塗ることを検討しても良いです。何を塗るかは医師に相談してください。

生後16日目の赤ちゃんです。目の下辺りの皮がむけてきてます。手足の皮が剥けるのはわかるんですが、顔もむけるものなんでしょうか?涙のせいでむけてる気もします。少しカサカサしてるんですが、何か塗った方がいいですか?塗るなら何が良いですか?

コメント

たろちゃんママ

顔がカサカサしてるときはヴェルダのベビー用フェイスクリーム塗ってます!
いろんなところの皮が剥けますよね!
ビックリしたのが、耳の裏の付け根の部分が白くて気になってたら皮が剥けて白くなってましたよ!

4Yfam☆

うちの子も顔もむけましたよ。
おでこや目の周りなど…
たまにローション塗るくらいで特に何もしてなかったのですが、今では脱皮が終わりツルツルですよ⑅◡̈*

じぇいがき

顔も頭も全身剥けましたよ〜!
上の方に同じく脱皮がおわったあとはツルツルのベビーフェイスになります(*^◯^*)

よいたん

ベビー用のフェイスクリームがあるんですね♪探してみます!
耳の裏まで剥けることもあるんですね!

よいたん

やっぱり顔もむけるものなんですね。安心しました!早く脱皮が終わってツルツルになって欲しいです☆

よいたん

頭も剥けることもあるんですね!ビックリです!どこが剥けるかその子によって変わってくるのかな。ちょっと楽しみながら脱皮を見守ってみまーす♪