※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が水疱瘡で、処方された薬が3日分だったため疑問に思っています。他の方はお子様に水疱瘡で何日分の薬が出されましたか?

11ヶ月の子供なのですが、昨日からプツプツと水疱が出来、病院にいくと水疱瘡と診断されました。

薬が1日4回3日分の処方だったのですが、3日分でいいのかちょっと疑問に思います(>_<)

お薬無くなったらもう一度来てくださいとのことだったのですが、看護師さんに聞くと治ったかの確認の為らしく…

お子様が水疱瘡にかかった方、お薬何日分出ましたか?

コメント

✩なほちゅん✩

息子は7月にプツプツ出来て、皮膚科に行ったら水疱瘡っぽいね!と言われました💦

粉薬が5日分のと3日分のでシロップが5日分で、あと塗り薬が出ました💡

  • まふもふ

    まふもふ

    5日分だったんですね!
    やっぱり3日分は短い気がします😅

    塗り薬は痒がるようなら塗ってねーと出されました。
    ちゃんと治るのか心配です💦

    • 10月18日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    3日分のもありましたよ💡
    すぐ良くなりましたよ✩息子の場合、薬がきれる時に見せに来てくださいと言われました🤗

    様子みて、治らなかったらまた行けば大丈夫じゃないでしょうか?

    • 10月18日
  • まふもふ

    まふもふ

    そうですね!
    いつも行っている病院が休診で、初めて行った病院だったこともあり心配になってしまいました。
    薬を飲み切ったら再診してみます。

    ありがとうございました😊

    • 10月18日