※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

家族写真用の綺麗目ワンピースが欲しいです。入園式でも使える服がいいです。お店でおススメありますか?✨

一歳のスタジオ撮影で家族写真を撮りたいのですが、綺麗目ワンピースがありません💦

保育園の入園式とかで使うかもしれないので、買っても良いかなと迷ってますが…💦

旦那はスーツ、子どもはドレス、自分はスカートとニットとかだとやっぱりカジュアル感目立ちますかね?🙄

買うならネットじゃなくお店が良いのですが、おススメありますか?😖
こんな感じが入園式にもおススメとかあればお願いします✨

コメント

暗い色の方が卒園式にも使えるのでお奨めです👍
明るい色は入園には使えるけど、卒園式には向かないです。あと、ヨダレなどで染み出来ました😥

お店はわからないです💦
ごめんなさい💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

たしかにそうですね💦
    ただ、今ワンピースを買っても、卒園するのが5年後になるんです😂
    その頃まで同じワンピースでいけるかなと心配です💦笑

• 10月18日

退会ユーザー

確かに笑
    セレモニースーツはデザインはそうそう変わる物じゃないですが、体型が変わりそう…私の場合は😂

• 10月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私も、妊娠前と今とで体型変わりすぎてるんで🐷、5年後だともう1人くらい産んで更にデブになってそうです🐷笑

ワンピース買ったとして、近場だと、一歳のスタジオ撮影、保育園入園、七五三くらいが着れそうです😂

• 10月18日
4匹のこっこちゃん

綺麗目なブラウスもないですか?
スカートにブラウスでも、なんとなくこぎれいな感じでもありかなーと思います!
わたしは、下の子の100日の撮影、そんな感じでいきます😅

• ぴぃまま

ぴぃまま

綺麗目なブラウス…もなさそうです😢
    結婚前は綺麗目な服やワンピースもあったんですが、もう入らなかったり古いものばかりで🙄

スカート、マスタード色だと派手すぎて微妙ですよね?💦
    持ってるスカートが、緑か黄色だけで、あとはワイドパンツばかりです😂
    買った方が良いですよね😖💦

• 10月18日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

買ってもいいとは思いますが、お子さんの入園式まで、あと2年くらいありますよね?
    わたしも、買おうか迷いましたが、やめました。
    というのも、それまでの、記念撮影、すべて同じ服装になるのもどうかな、と思ったからです。

ぴぃままさんも、例えば、二人目が生まれたとか、七五三でも家族写真、となったときに、いつも同じ服になる可能性はありませんか?

そう思うと、今はプチプラのお店もたくさんありますから、使いまわせそうなブラウスと、スカートを買うでもいいかと!
    あとは、うちは息子の一歳は家族全員、息子も含めて私服にしました!ビシッと決める系ではなく、ちょっときれいめくらいで☺️
    衣装は、息子一人だけで撮影しました!それもありかと思います✨

• 10月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

入園式までは、後半年くらいです😂
    保育園なんで、次の四月から入れる予定でして💦

今回のスタジオ撮影と、入園式と、三歳の七五三(2年後)の3回くらいは着る機会ありそうですが、それ以外は特に予定ないです😂

ブラウスだけ1つ持っといたら、スカート変えて着れそうですよね✨

• 10月18日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

あ、保育園だったんですね💦すみません、見落としてました💦
    それなら、買ってもいいかもですね!すぐ必要になりますし☺️

ブラウスは1枚あったら、ちょっとしたときに役立つこともある気がします!

• 10月18日