※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなまま*
子育て・グッズ

おかえりランドでの検診について質問です。6ヶ月前に4ヶ月検診を受けた0歳児を預ける場合、登園可能でしょうか?

広島のおかえりランドに預けたことがある方におしえていただきたいです!
0歳児は検診を受けてくるようにいわれたのですが、検診とは◯ヶ月検診のことでしょうか?
母子手帳をみてちゃんと検診をしたか確認するといわれたのですが、母子手帳に記録されるのは何ヶ月かの検診しかないですよね😳??
預ける当日に検診を受けなくてはいけないのだと思っていたのですが、朝から預けるので病院も開いていなくてと相談すると事前に検診を受けておいてくださいとのことでしたが…
一応6ヶ月になる手前で預けるので4ヶ月検診は済んでいるのですが、このまま登園してもいいのでしょうか?😵

コメント

Gun♥⛄💙⚾

入園前健診のことだと思います!
小児科で入園前健診を受けたいと言えばやってくれると思います!

• *ひなまま*

*ひなまま*

ありがとうございます!
    入園前健診とは預けるどれくらい前に行うものなのでしょうか?
    ちなみに来月の8日に預けるのですが、もう小児科で診てもらえるのでしょうか?

• 10月18日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

来月から預けるならもう受けて大丈夫ですよ‼

• 10月18日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

わかりました!ありがとうございます!

• 10月18日