※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が昼寝をせず、眠そうにしていますが無理に寝かせなくても大丈夫でしょうか?抱っこで寝かしつけていたが、腰を痛めてできなくなりました。

1歳2ヶ月の息子が最近昼寝をしなくなりました。
今日は7時半に起きてから1度も寝ていません。
散歩も40分ほど一緒に歩いてきました。

凄く眠そうにしてグズグズしてべソかいているものの、歩き回ったり一人遊びしたりします。

眠そうだけど寝ないなら無理に寝かせなくてもいいんでしょうか?
いつもは抱っこ嫌がって泣いても抱っこで寝かしつけて居ましたが腰を痛めて抱っこがきつくなり出来ません。

コメント

deleted user

うちの子も昼寝しないときあります!
ってか最近ほんとに寝ません💦💦
そんな時はそのまま遊ばせておきますよ!
そのかわり夜ぐっすり寝てくれるので😊

deleted user

うちの子もそれくらいの時から
ほっとくとずーっと起きてて夕方すごく眠そうにするので
毎日午後に抱っこ紐で強制的に寝かせてます😅

もう1歳9ヶ月ですが抱っこ紐だと10分くらいで寝て
すぐ布団置いても2時間くらい寝てくれるので😊

腰痛めたら抱っこしんどいですもんね💦


寝なくても、夜までのタイムスケジュールに問題ないなら寝かさなくてもいいのでは?と思いますが😊

ジョージ🐵

うちも昼寝し損ねた日は早めに風呂ご飯にして6時、7時とかに寝かせちゃいます!
もし昼寝させたいなら朝をもう少し早く起こすと良いとおもいますよー^_^せめて7時には起こす!とか。