※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園に行っていない子供との外出ペースについて相談です。週の半分以上は引きこもりで、息子との時間を過ごしています。退屈そうで心配で、保育園に行かせたほうがいいか迷っています。週1で児童館に行く程度で、息子との外出が億劫です。

保育園行ってないお子さんいる方
外出はどれくらいのペースでされてますか?

私自身あまり無駄に外出するの得意じゃなく
週の半分以上は毎日息子と二人きりで引きこもりです。
特にやることもなくテレビ見たりしながらぼーっと1日終わってしまいます。

週1で旦那休みの日に買い物行くくらいであとは行く場所もないのですが
平日5日間も引きこもりだとさすがに息子が退屈そうでかわいそうなので
たまに週1で頑張って児童館行ってみたりはしてます。

保育園行ってる子と比べたら退屈だろうしかわいそうかなって思って
保育園とかいかせたほうがいいかなって思ったりしますが😓

週5とかで子供と引きこもりな方いますか?
旦那いたらまだ出かけようか~ってなれるけど、息子と二人きりで出かけるのなんだか億劫で😞😞

コメント

きき

逆に家にいるのがしんどくてほぼ毎日出かけてます😅
天気良かったら朝から出かけて昼は何か買って食べたり、おにぎり持っていってそれ食べたり。 
イオンに四時間居たりしますよ笑
児童館は毎日一時間半しか開いてないらしく行った事ないです。

お子さんは一人遊びが好きなんですか?
うちはあれしよ!これして!とか要求が凄いので家にいてもゆっくり出来なくてしんどいと思ってしまいます。

• ママリ。

ママリ。

外出先だと暴走してしまって
    一人で息子と外出しても楽しくないし疲れちゃうからなんかいやで。
    自己中かもですが😞

家なら自由にカチャカチャにされても周り気にしなくていいしいいや~って感じで😓

• 10月18日
ちゃんまま

雨じゃなきゃなるべく公園いったりします❗
私も外出なくても大丈夫派なんでむしろずっと引きこもっていたい(笑)
でもさすがにかわいそうだしなんだか罪悪感が出てしまうので公園巡りしたりばぁばんちに行ったりします😆
児童館も行くんですけどなんかあんまり人がいないし行ってもなって感じなんで児童館はあんまりいきません😅
雨の日は、罪悪感なく引きこもれて嬉しい(笑)

• ママリ。

ママリ。

かわいそうだし罪悪感はあるんですが
    公園いってもどこいっても一人暴走したり危ないから
    気疲れもしちゃって😫

家なら危なくないし自由にぐちゃぐちゃにしててもいいやってかんじで💦

• 10月18日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

天気が良いと出来るだけ毎日、午前中に公園に行きます😊だいたい行く時間がわかるみたいで玄関で靴もって待ってます😅
それ以外なら、実家に遊びに行ったりデパートとかにある室内遊び場に行ったりします(*^^*)
雨の日は、引きこもりです笑

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    毎日子供のために出かけれるなんてすごいです(>_<)

• 10月18日
ぽっかぽか

うちは2歳半の子がいますが、田舎なので出かける場所が限られています。
ただ有りがたいことに、両実家が町内なので週1位でどちらかに行きます。あとは子育てセンターに週1~2回、図書館に月2回程度です。
イヤイヤ期で家にいても、外出しても
疲れます💦私は半々でちょうどいいかもしれません。

• ママリ。

ママリ。

そうですよね😵
    外出したら気分転換とかいうけど
    私は逆に疲れちゃって😫
    休日旦那もいたらまだ抱っこしたり面倒一緒にみててくれるから
    まだ楽なんですが
    平日は正直二人きりで出かけるの
    苦痛で😵

• 10月18日
イモイモ

以前は頑張って毎日出かけてましたが、最近は疲れてしまって、つい引きこもりがちになってます。

うちの息子は発達に少し問題があるかも?なので、週一で療育に通っているのですが、それで何とか週一は確保、あと週に1回ぐらいは頑張ってどこかに出かけてます。が、本音は出かけたくないです。
場所見知り人見知りが激しいので、児童館に連れて行っても抱っこ抱っこになったり、すぐに帰りたいと言い出したりするので、連れて行くのが面倒になります。

保育園、希望を出せば入れる地域ですか?
うちは激戦区で、一時保育すら空きがないです。育休明けフルタイムでも落ちることがあります。求職中だと200パーセント無理です。
本音は保育園に入れて働きたいです。

• ママリ。

ママリ。

なんかわかります😵
    私も前までは子供のために頑張って出かけてましたが。
    うちも出かけてもすぐ脱走したり
    なにしにきたんだろ
    って感じになり
    私が疲れてはやく帰りたくなっちゃうというか。

うちも場所見知りあるし
    出かけても一人で遊んでくれず
    ずっと振り回される感じで余計疲れちゃいます。

私も前に市役所で話聞きに行きましたが、求職中で出すのはまず難しいといわれました😵

• 10月18日
もこらっちゃん

引っ越したばかりなんですが、知り合いや友人もおらず田舎で車もないので週5で引きこもってます💦

車が来たらまだ分かんないですが、支援センターとか苦手で行けるようになっても行かない気がします😅

子供には色んな事させた方がいいのに悪いなーって思ってます💦